ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

榛原鳥見山公園のツツジ2018、見頃や開花情報。

榛原鳥見山公園のつつじ

榛原鳥見山公園について

榛原鳥見山公園は、奈良県宇陀市榛原区にあります。
鳥見山の頂上の近くにある自然公園です。

勾玉池を中心に、様々な四季の顔を見せてくれます。
春にはツツジ、秋には紅葉が水面に映し出され綺麗です。

また、山桜も美しく咲く公園としても人気があります。
その絶景を楽しみにしている方も多いです。

この他に、展望台も人気があります。
奈良市内や吉野の山々を一望出来る展望台です。

そして、神武天皇聖跡伝承地の顕彰碑や歌碑が数多くある公園としても知られています。

いつ訪れても、楽しめる公園です。
ただ、人気が高い季節は秋の紅葉の季節になります。

また春も、秋についで人気が高いです。
奈良のつつじの名所で、数千本のつつじが見頃の時期に花を咲かせます。

鳥見山公園つつじまつりが開催される事もある程です。

そんな榛原鳥見山公園へのアクセス方法は、電車とバスです。
電車の駅は、近鉄「榛原駅」になります。

そこからバスに乗車。
「宇陀警察前停留所」で下車して、歩いて30分程で到着します。

駐車場も完備しているので、車で行く事も可能です。
約10台の車を止める事が出来ます。

今回は榛原鳥見山公園のつつじの見頃や開花状況の紹介です。
また、管理事務所使用料も掲載してます。


【スポンサーリンク】



榛原鳥見山公園のつつじの見頃や開花情報

奈良県には、つつじの名所が存在しています。

お寺がつつじの名所の場合もあれば、公園がつつじの名所の場合もあります。

榛原鳥見山公園は、その名の通り公園です。
自然公園が、つつじの名所になっています。

f:id:sarunokinobori:20180416201559j:plain
(つつじのイメージ写真)

鳥見山公園は、鳥見山の頂上にある高原上の公園です。
春には、つつじで公園内が華やぎます。

鳥見山公園のつつじの数は、数千本です。
見頃の時期には、花が開き、多くの方の目を楽しませてくれます。

また、つつじの時期は、新緑も綺麗です。
つつじと新緑が織りなす美しいグラデーションも人気があります。

例年の鳥見山公園のつつじの見頃は、5月上旬から5月下旬になります。
ただ、花の開花状況は、毎年変化するので注意して下さい。

それでも、鳥見山公園のつつじの見頃は、長いです。
他のつつじの名所と比較しても、長いと思います。

例年の見頃の時期に訪れれば、花を見る事は出来るのではないでしょうか。

おススメの期間は、ゴールデンウィーク中です。
鳥見山公園のつつじも、見ごろを迎えている事でしょう。

鳥見山公園は、入園料金は必要ありません。
無料で、誰でも楽しめる自然公園です。

ゴールデンウィークに榛原鳥見山公園へ出かけて、美しいツツジと爽やかな新緑を楽しんで下さい。

管理事務所使用料の管理事務所使用料

9時から12時:全室1,000円、一室500円。

12時から17時:全室1,000円、一室500円。

9時から17時:全室2,000円、一室1,000円。

榛原鳥見山公園へのアクセス方法

榛原鳥見山公園へのアクセス方法。
最寄停留所から、徒歩30分。

電車の駅:近鉄「榛原駅」。
最寄停留所:「宇陀警察前停留所」。

f:id:sarunokinobori:20180420193208j:plain
(周辺地図)