ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

2018-08-27から1日間の記事一覧

桂浜園地の彼岸花2019、見頃や開花状況。

桂浜園地の彼岸花(曼珠沙華)、見頃や開花情報 桂浜園地について 桂浜園地は、滋賀県の彼岸花の名所です。 びわ湖岸沿いに、美しく彼岸花(曼珠沙華)咲きます。桂浜園地は、滋賀県高島市にあります。 大規模な彼岸花の群生地です。彼岸花の有名ですが、ハ…

白毫寺の紅葉2018、見頃と混雑状況。

白毫寺の紅葉、見頃と混雑状況 白毫寺について 白毫寺は、兵庫県丹波市の紅葉の名所です。 秋には紅葉の赤色、ムクロジの葉の黄色が楽しめます。白毫寺は、慶雲2年(705)に創建されました。 法道仙人により開基されたお寺です。ご本尊として、薬師瑠璃光如…

円通寺の紅葉2018、見頃と混雑状況。

円通寺の紅葉、見頃と混雑状況 円通寺について 円通寺は、丹波紅葉三山の1つです。 秋には、境内の木々が紅葉します。円通寺は、後円融天皇の勅命により、足利義満が創建しました。 永徳2年(1382)の事です。ご本尊として、如意輪観世音菩薩像が祀られてい…

高源寺の紅葉2018、見頃と混雑状況。ライトアップ開催。

高源寺の紅葉、見頃と混雑状況 高源寺について 高源寺は、丹波紅葉三山の1つです。 天目カエデが多く植えられている事で知られています。高源寺は、臨済宗中峰派のお寺です。 遠谿祖雄禅師によって、創建されました。山科にある栖雲寺が東天目と呼ばれていま…