ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

2018-08-28から1日間の記事一覧

九品寺(葛城古道)の彼岸花2019、見頃や開花状況。

九品寺の彼岸花(曼珠沙華)、見頃や開花情報 九品寺について 九品寺は、奈良県の彼岸花の名所です。 九品寺から少し北に移動した丘に、彼岸花は咲いています。九品寺は、奈良県県御所市にあります。 浄土宗のお寺です。九品寺を開いたのは、行基になります…

福知渓谷の紅葉2018、見頃と混雑状況。

福知渓谷の紅葉、見頃と混雑状況 福知渓谷について 福知渓谷は、兵庫県の紅葉の名所です。 秋の紅葉に映し出された渓谷は、見応えがあります。福知渓谷は、雪彦峰山県立自然公園内にあります。 豊富な水量と巨岩が両岸に迫る山深い渓谷です。自然の四季の渓…

竹田城跡の紅葉2018、見頃と混雑状況。

竹田城跡の紅葉、見頃と混雑状況 竹田城跡について 竹田城跡は、兵庫県の紅葉の名所です。 竹田城跡やその周辺の山々の木々が紅葉します。また、雲海とともに紅葉を見る事が出来るのも、竹田城跡の見所です。竹田城跡は、標高353.7mの古城山山頂に築かれた山…

一言主神社の彼岸花2019、見頃や開花状況。

一言主神社の彼岸花(曼珠沙華)、見頃や開花情報 一言主神社について 一言主神社は、奈良県の彼岸花の名所です。 境内というより、葛城古道の参道に彼岸花が咲き誇ります。一言主神社は、奈良県県御所市にあります。 正式名称は、葛城坐一言主神社です。地…