ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

2018-09-09から1日間の記事一覧

藤原宮跡のコスモス2019、見頃や開花状況。

藤原宮跡のコスモス、見頃や開花情報 藤原宮跡について 藤原宮跡は、奈良県のコスモスの名所です。 約30,000㎡のコスモス畑で、一面に咲き誇ります。藤原宮跡は、藤原宮があった所です。 一辺約1kmの中に、大極殿や内裏などありました。藤原宮は、16年間都と…

安部文殊院のコスモス2019、見頃や開花状況。

安部文殊院のコスモス、見頃や開花情報 安部文殊院について 安部文殊院は、奈良県のコスモスの名所です。 コスモス迷路が楽しめます。安部文殊院は、大化の改新(645)に建てられました。 日本最古の属するお寺です。孝徳天皇の勅願によって、左大臣となった…

高野山の紅葉2018、見頃と混雑状況。ライトアップ開催。

高野山の紅葉、見頃と混雑状況 高野山について 高野山は、和歌山県屈指の紅葉の名所です。 壇上伽藍や金剛峯寺、奥之院で、紅葉が美しく彩ります。また、この時期には、紅葉ライトアップも開催されます高野山は、日本仏教の聖地です。 弘法大師によって、平…

根來寺の紅葉2018、見頃と混雑状況。

根來寺の紅葉、見頃と混雑状況 根來寺について 根來寺は、和歌山県の紅葉の名所です。 秋には、燃えるように境内全体が紅葉で染まります。根來寺は、新義真言宗総本山のお寺です。 覚鑁が高野山内に一堂(伝法院)を建てたのが始まりと伝わっています。境内…

般若寺のコスモス2019、見頃や開花状況。

般若寺のコスモス、見頃や開花情報 般若寺について 般若寺は、奈良県のコスモスの名所です。 境内のあちらこちらで、コスモスは咲き誇ります。創建は、飛鳥時代と伝わっています。 高句麗の僧慧灌が、文殊菩薩像を安置しました。この事が、般若寺の始まりと…