ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

2018-09-29から1日間の記事一覧

源氏山公園の紅葉2018、見頃と混雑状況。

源氏山公園の紅葉、見頃と現在の状況 源氏山公園について 源氏山は、秋になるとモミジが紅葉します。 ハイキングコースもあり、人気の山です。源氏山公園は、 神奈川県鎌倉市にあります。 昭和40年に造られた、豊かな自然に囲まれた公園です。後三年の役に、…

鶴岡八幡宮の紅葉2018、見頃と混雑状況。

鶴岡八幡宮の紅葉、見頃と現在の状況 鶴岡八幡宮について 鶴岡八幡宮は、秋になると境内の木々が紅葉します。 鶴岡八幡宮の雰囲気と合わさって、とても神秘的です。鶴岡八幡宮は、神奈川県鎌倉市雪ノ下にある神社です。 応神天皇、比売神、神功皇后が祀られ…

瑞泉寺の紅葉2018、見頃と混雑状況。

瑞泉寺の紅葉、見頃と現在の状況 瑞泉寺について 瑞泉寺は、鎌倉市の紅葉の名所です。 瑞泉寺を含む谷戸一帯は、紅葉ヶ谷と呼ばれています。瑞泉寺は、神奈川県鎌倉市にあります。 臨済宗円覚寺派のお寺で、山号は錦屏山です。錦屏山のいうのは、紅葉谷を含…

相模湖の紅葉2018、見頃と混雑状況。

相模湖の紅葉、見頃と現在の状況 相模湖について 相模湖は、周辺を取り囲む山々が紅葉します。 相模湖公園に近い嵐山の紅葉が美しいです。相模湖は、神奈川県相模原市にある人造湖です。 相模ダムによって相模川をせきとめて造られています。相模湖の周辺に…