ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

2018-10-01から1日間の記事一覧

建長寺の紅葉2018、見頃と混雑状況。

建長寺の紅葉、見頃と現在の状況 建長寺について 建長寺は、北鎌倉の紅葉の名所です。 秋になると境内の木々が真っ赤に色づきます。建長寺は、鎌倉市にあるお寺です。 臨済宗建長寺派の大本山でもあります。鎌倉幕府5代執権北条時頼によって創建されました。…

明月院の紅葉2018、見頃と混雑状況。

明月院の紅葉、見頃と現在の状況 明月院について 明月院は、秋になると木々が紅葉します。 本堂後庭園を含め、どの場所の紅葉も美しいです。明月院は、鎌倉市にあります。 臨済宗建長寺派に属するお寺です。北条時宗が建立した禅興寺の塔頭になります。 禅興…

浄智寺の紅葉2018、見頃と混雑状況。

浄智寺の紅葉、見頃と現在の状況 浄智寺について 浄智寺は、鎌倉の紅葉の名所の1つです。 秋になると境内の木々が赤く色づきます。浄智寺は、鎌倉市にある禅宗の寺院です。 臨済宗円覚寺派に属しています。創建は、弘安4年(1281)です。 北条時頼の三男であ…

東慶寺の紅葉2018、見頃と混雑状況。

東慶寺の紅葉、見頃と現在の状況 東慶寺について 東慶寺は、木々が紅葉するお寺です。 イチョウの黄葉が美しいと人気があります。東慶寺は、鎌倉市にあるお寺です。 臨済宗円覚寺派に属しています。弘安8年(1285)に建てられました。 開山は覚山志道尼、開…

円覚寺の紅葉2018、見頃と混雑状況。

円覚寺の紅葉、見頃と現在の状況 円覚寺について 円覚寺は、秋になると広い境内の各所が紅葉します。 境内全体が真っ赤に彩られる光景は、とても美しいです。円覚寺は、鎌倉市にあります。 鎌倉時代後期に創建されたお寺です。北条時宗が、中国より無学祖元…