ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

2018-10-02から1日間の記事一覧

大雄山最乗寺の紅葉2018、見頃と混雑状況。

大雄山最乗寺の紅葉、見頃と現在の状況 大雄山最乗寺について 大雄山最乗寺は、秋になると境内の木々が紅葉します。 瑠璃門前の大紅葉が、大変美しいです。大雄山最乗寺は、神奈川県南足柄市にあります。 曹洞宗のお寺です。福井県の永平寺、鶴見の総持寺に…

大山寺の紅葉2018、見頃と混雑状況。ライトアップ開催。

大山寺の紅葉、見頃と現在の状況 大山寺について 大山寺は、神奈川県の紅葉の名所です。 「もみじ寺」と呼ばれる程、紅葉が美しく見応えがあります。またこの時期に、紅葉ライトアップも行われます。大山寺は、神奈川県伊勢原市大山にあります。 真言宗大覚…

大山阿夫利神社の紅葉2018、見頃と混雑状況。ライトアップ開催。

大山阿夫利神社の紅葉、見頃と現在の状況 大山阿夫利神社について 大山阿夫利神社は、秋になると木々が紅葉します。 紅葉が綺麗な場所は、大山阿夫利神社下社です。またこの時期に、紅葉ライトアップも行われます。大山阿夫利神社は、神奈川県伊勢原市にあり…

弘法山の紅葉2018、見頃と混雑状況。

弘法山の紅葉、見頃と現在の状況 弘法山について 弘法山は、秋になると紅葉が見られる山です。 市内を一望できる展望台から眺めが人気があります。弘法山は、神奈川県秦野市に位置する山です。 標高235mあります。弘法山、浅間山、権現山の3つの山一帯が弘法…

震生湖の紅葉2018、見頃と混雑状況。

震生湖の紅葉、見頃と現在の状況 震生湖について 震生湖は、秋になると湖の周辺が紅葉します。 紅葉は湖面にも映り込み、とても美しいです。震生湖は、神奈川県秦野市にあります。 関東大震災によって、誕生した湖です。大正12年(1923)関東大震災が発生し…