ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

2018-10-03から1日間の記事一覧

強羅(箱根)の紅葉2018、見頃と混雑状況。

強羅の紅葉、見頃と現在の状況 強羅について 強羅は、箱根の中でも紅葉が美しい地域です。 箱根美術館や箱根強羅公園の紅葉が人気があります。強羅は、箱根町にある1つの地域です。 かつては高級別荘地でした。現在は、箱根の中でも2番目の温泉郷として栄え…

芦ノ湖の紅葉2018、見頃と混雑状況。

芦ノ湖の紅葉、見頃と現在の状況 芦ノ湖について 芦ノ湖は、箱根の紅葉の始まりの場所です。 芦ノ湖から仙石原、強羅、小涌谷へと、紅葉が色づいていきます。芦ノ湖は、箱根町にある湖です。 約三千百年前に誕生したと考えられています。芦ノ湖は、富士山が…

早川橋梁(出山の鉄橋)の紅葉2018、見頃と混雑状況。

箱根登山鉄道 早川橋梁(出山鉄橋)の紅葉、見頃と現在の状況 箱根登山鉄道 早川橋梁(出山の鉄橋)について 早川橋梁(出山鉄橋)は、秋に周辺の山々が紅葉します。 鉄橋の背景で彩る紅葉は、とても美しいです。早川橋梁は、塔之沢の早川渓谷に架かっている…

箱根湯本の紅葉2018、見頃と混雑状況。

箱根湯本の紅葉、見頃と現在の状況 箱根湯本について 箱根湯本は、秋になると山々の木々が紅葉する場所です。 電車の車窓や渓谷などで、美しい紅葉が楽しめます。箱根湯本は、神奈川県にある温泉地です。 歴史は古く奈良時代に開湯されたと伝わっています。…

丹沢湖の紅葉2018、見頃と混雑状況。

丹沢湖の紅葉、見頃と現在の状況 丹沢湖について 丹沢湖では、湖の周辺の木々が紅葉します。 湖面に映る紅葉も、大変美しいです。また紅葉の見頃の時期に、西丹沢もみじ祭り(千人鍋) が行われます。 有料のイベントで、予約制です。丹沢湖は、神奈川県足柄上…