ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

赤城山の紅葉2018、見頃と混雑状況。

赤城山の紅葉、見頃と現在の状況

赤城山について

赤城山は、秋になると山々の木々が紅葉します。
カルデラ湖の大沼付近の紅葉が、大変綺麗です。

赤城山は、群馬県にあります。
赤城山とは1つの火山群の総称です。

赤城山という峰が存在する訳ではありません。
黒檜山、駒ヶ岳、地蔵岳などが連なっています。

その大きさは、前橋市、桐生市、沼田市、渋川市、利根郡昭和村の4市1村に広がっている火山群です。

赤城山は、日本百名山や日本百景にも選ばれ、大自然を満喫できる場所です。
また、初心者から上級者まで、登山も楽しむ事が出来ます。

赤城山へのアクセス方法は、バスと徒歩です。

赤城山ビジターセンター行きのバスに乗車。
終点で下車して、すぐです。

駐車場もあります。

今回は赤城山の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。


【スポンサーリンク】



赤城山の紅葉、見頃と混雑状況

赤城山は、榛名山、妙義山と並んで上毛三山の1つに数えられます。
また、日本百名山の1つです。

登山者にも人気がある山で、多くの人が山を登りに訪れます。
特に紅葉の時期が、素晴らしい景観が楽しめると評判の山です。

f:id:sarunokinobori:20181011231004j:plain
(赤城山の紅葉)

紅葉する木は、数種類です。
ナナカマド、モミジ、ミズナラ、カエデなどが色づきます。

オススメポイントは、いくつかあります。
カルデラ湖の赤城大沼周辺の紅葉は、大変美しいです。

赤色や黄色に染まった紅葉が、湖面にとても映えます。
湖面に浮かぶように建つ赤城神社や橋と紅葉も、綺麗です。

湿原の覚満淵では、草原の紅葉を眺める事が出来ます。
白樺牧場周辺もオススメです。

例年の紅葉の見頃の予想は、11月下旬から12月上旬になります。
色づき始めるのは、11月上旬からです。

赤城山の混雑は、平日でも人が訪れます。
土日祝日なると、平日以上に多くの人が訪れる山です。

土日祝日は、駐車場の混雑や道路の渋滞にご注意下さい。

赤城山の現在の状況は、「赤城山 紅葉」でツイッターで検索すると、色づき具合や混雑の最新情報が手に入ります。

赤城山のアクセス

赤城山へのアクセス方法。

赤城山ビジターセンター行きのバスに乗車。

f:id:sarunokinobori:20181011230954j:plain
(赤城山の周辺地図)