ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

牛滝山大威徳寺の紅葉2018、見頃と混雑状況。

牛滝山大威徳寺の紅葉、見頃と混雑状況

牛滝山について

牛滝山は、大阪の紅葉の名所です。
紅葉の美しさは、古くから知られています。

また、紅葉だけではありません。
牛滝山は、大阪府と和歌山県の自然豊かな県境にあります。

大威徳寺や渓流、滝、遊歩道もある山です。
ハイキングや登山客にも、人気の場所となっています。

岸和田市内の中心地からなら車で1時間ほど到着します。
大阪市内からでも、それ程遠くありません。

気軽に足を運べて、自然が楽しめる場所なので人気があります。
紅葉の時期が最も混雑しますが、それ以外の時はゆったり出来ますよ。

そんな牛滝山へのアクセス方法は、電車とバスです。
電車の駅は、南海「岸和田駅」になります。

「岸和田駅」からバスに乗車。
「牛滝山」で下車、徒歩3分です。

駐車場は、牛滝山周辺の駐車場を利用する事になります。
紅葉の時期は混雑しますので、早めに行動するのが無難です。

今回は牛滝山大威徳寺の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。
また、拝観料金と拝観時間も掲載してます。


【スポンサーリンク】



牛滝山大威徳寺の紅葉、見頃と混雑状況。

牛滝山は、大阪の紅葉の名所です。
見頃の時期には、多くの観光客で賑わいます。

紅葉がオススメの場所の1つが大威徳寺です。
牛滝山にあるお寺で、それ程規模は大きくありません。

本堂や多宝塔、大師堂などが残るのみです。
これらの建物を背景に彩る紅葉は、趣があります。

f:id:sarunokinobori:20180708164731j:plain
(牛滝山大威徳寺の紅葉のイメージ写真)

中でも人気なのが、多宝塔を背景にした紅葉です。
朱色の多宝塔と紅葉が織りなす風景は、圧巻です。

撮影場所としても、オススメの場所になります。
また、山門から見る石段と紅葉の情景も、オススメです。

紅葉の見頃の時期は、11月上旬から11月下旬になります。
人気の場所なので混雑はしますが、平日は少な目です。

注意するのは、休日になります。
車で訪れる予定の方は、なるべく早く訪れて駐車場を確保しましょう。

毎年11月に、牛滝山もみじまつりも行われます。
この時期、人気の行事です。

野菜の天ぷらやだんじりグッツの販売も開催されます。
また、豪華景品の当たる抽選会も実施されます。

大威徳寺の料金と時間

大威徳寺は、拝観料金が必要ありません。
拝観時間は、9時から17時です。

大威徳寺のアクセス

大威徳寺へのアクセス方法。

最寄停留所から徒歩3分。

電車の駅:、南海「岸和田駅」。
最寄停留所:「牛滝山」。

f:id:sarunokinobori:20180708164741j:plain
(大威徳寺の周辺地図)