ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

早川橋梁(出山の鉄橋)の紅葉2018、見頃と混雑状況。

箱根登山鉄道 早川橋梁(出山鉄橋)の紅葉、見頃と現在の状況

箱根登山鉄道 早川橋梁(出山の鉄橋)について

早川橋梁(出山鉄橋)は、秋に周辺の山々が紅葉します。
鉄橋の背景で彩る紅葉は、とても美しいです。

早川橋梁は、塔之沢の早川渓谷に架かっている鉄橋です。
大正6年に完成しました。

日本で最古の橋梁として、知られています。
また、登録有形文化財(建造物)にも指定されている鉄橋です。

早川橋梁(出山の鉄橋)へのアクセス方法は、箱根湯本駅からバスと徒歩です。
最寄停留所は、「出山」になります。

最寄停留所から徒歩です。
歩いてすぐに到着します。

周辺の駐車場を利用する事になります。

今回は箱根登山鉄道 早川橋梁(出山の鉄橋)の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。


【スポンサーリンク】



箱根登山鉄道 早川橋梁(出山鉄橋)の紅葉、見頃と混雑状況

早川橋梁は、箱根登山鉄道の鉄橋の中でも人気があります。
紅葉を背景に鉄橋を走る電車は、まるで絵葉書のようです。

また鉄橋下約40mには、早川の流れています。

f:id:sarunokinobori:20180910083307j:plain
(紅葉)

紅葉する木は、イチョウやモミジなどです。

オススメポイントは、鉄橋を背景に眺める紅葉です。
鉄橋の下には、早川も流れています。

早川渓谷とそれを彩る山の紅葉、そして鉄橋と走る電車の組み合わせは、大変絵になる光景です。

紅葉の時期は、橋の上で電車が停止するサービスも行われます。

例年の紅葉の見頃の予想は、11月上旬から11月中旬になります。
色づき始めるのは、11月上旬からです。

早川橋梁(出山の鉄橋)に含め、この時期の箱根一帯は、各所で混雑します。
特に土日祝日は、駐車場の混雑や道路の渋滞に、注意が必要です。

早川橋梁(出山の鉄橋)の現在の状況は、「早川橋梁 紅葉」でツイッターで検索すると、色づき具合や混雑の最新情報が手に入ります。

箱根登山鉄道 早川橋梁(出山の鉄橋)のアクセス

箱根登山鉄道 早川橋梁(出山の鉄橋)へのアクセス方法。

最寄停留所から徒歩すぐ。

最寄停留所:「出山」。

f:id:sarunokinobori:20181003145041j:plain
(早川橋梁の周辺地図)