ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

福知渓谷の紅葉2018、見頃と混雑状況。

福知渓谷の紅葉、見頃と混雑状況

福知渓谷について

福知渓谷は、兵庫県の紅葉の名所です。
秋の紅葉に映し出された渓谷は、見応えがあります。

福知渓谷は、雪彦峰山県立自然公園内にあります。
豊富な水量と巨岩が両岸に迫る山深い渓谷です。

自然の四季の渓流美が楽しめるとあって、人気があります。
春は新緑・夏は清涼・秋は紅葉・冬は雪景色です。

福知渓谷は「関西の風景100選」「ひょうご風景100選」にも選ばれています。

福知渓谷へのアクセス方法は、車です。
中国自動車道山崎ICから約40分で到着します。

駐車場もあります。

今回は福知渓谷の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。


【スポンサーリンク】



福知渓谷の紅葉、見頃と混雑状況

福知渓谷は、四季折々の渓流美が楽しめる場所です。
秋には紅葉が楽しめます。

また、毎年11月上旬に福知渓谷清流もみじ祭りが行われます。

f:id:sarunokinobori:20180828143250j:plain
(渓谷の紅葉)

紅葉する木は、モミジ、カエデです。

オススメポイントは、町中では見る事が出来ない自然と渓流を彩るように色づく木々の紅葉です。

紅葉の見頃の時期は、10月下旬から11月中旬になります。
色づき始めるのは、10月下旬からです。

紅葉の時期の福知渓谷の混雑は、いつもの時期より人はいます。
しかし、混雑するという程ではありません。

ゆったりと紅葉を見たい方には、オススメの場所です。

福知渓谷のアクセス

福知渓谷へのアクセス方法。

中国自動車道山崎ICから約40分。

f:id:sarunokinobori:20180828143557j:plain
(福知渓谷の周辺地図)