ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

福定の大銀杏2018、見頃と混雑状況。

福定の大銀杏の紅葉、見頃と混雑状況

福定の大銀杏について

福定の大銀杏は、和歌山県で見る事が出来ます。
大銀杏は、秋には黄色く色づく銀杏の大木です

福定の大銀杏は、宝泉寺の境内にそびえ立つ立派な樹木です。
その樹齢は、約400年とも言われています。

高さは約22m、幹の周辺は約6mもあります。
まさに大銀杏の名に相応しい風格を備えた樹です。

福定の大銀杏へのアクセス方法は、JR「紀伊田辺駅」からバスと徒歩です。
最寄停留所は、「氏山橋」になります。

「氏山橋」から徒歩です。
歩いて5分ほどで到着します。

駐車場もあります。

今回は福定の大銀杏の見頃と混雑状況の紹介です。


【スポンサーリンク】



福定の大銀杏の紅葉、見頃と混雑状況

福定の大銀杏は、宝泉寺の境内で色づく巨木です。
秋になると黄金色に染まり、訪れる人を出迎えてくれます。

福定の大銀杏は、国道331号を本宮方面に向けて走行すると、左側に見えてきます。

福定の風物詩、そしてランドマークとも言える存在です。

以前はこの時期に大銀杏ライトアップが行われていましたが、木に与える影響を考えて中止になりました。

f:id:sarunokinobori:20180908220648j:plain
(銀杏の紅葉)

紅葉する木は、イチョウです。

オススメポイントは、特にありません。
巨大な樹木なので、どこからでも見応えがある光景です。

近くで観賞するとのその大きさに圧倒され、遠くから見ると背後の山の紅葉と銀杏の黄葉を楽しむ事がで来ます。

紅葉の見頃の時期は、11月上旬から12月上旬になります。
色づき始めるのは、11月中旬からです。

見頃の時期の混雑ですが、平日は混雑する程ではありません。
休日は、平日に比べると人は訪れますが、銀杏の黄葉は十分楽しめます。

福定の大銀杏のアクセス

福定の大銀杏へのアクセス方法。

最寄停留から徒歩5分。

最寄停留所:「氏山橋」

f:id:sarunokinobori:20180908220659j:plain
(福定の大銀杏の周辺地図)