ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

箱根レイクホテルの紅葉2018、見頃と混雑状況。

箱根レイクホテルの紅葉、見頃と現在の状況

箱根レイクホテルについて

箱根レイクホテル周辺では、秋になると木々が色づき紅葉します。
箱根の紅葉の中で、混雑しない紅葉の穴場スポットです。

箱根レイクホテルは、芦ノ湖を一望する高台にあるホテルです。
桃源郷を想わせる桃源台の地に建っています。

宿泊はもちろんの事、温泉・日帰り入浴も可能です。
オープンテラスからは、目の前に広がる庭園を眺める事が出来ます。

箱根レイクホテルへのアクセス方法は、箱根登山鉄道「箱根湯本駅」からバスと徒歩です。
最寄停留所は、「箱根レイクホテル」「桃源台」になります。

最寄停留所から徒歩です。
歩いて2分ほどで到着します。

駐車場もあります。

今回は箱根レイクホテルの紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。


【スポンサーリンク】



箱根レイクホテルの紅葉、見頃と混雑状況

箱根レイクホテル周辺の木々は、早めに色づきます。
箱根の中でも、紅葉の見頃の早いのが特徴です。

10月旬頃からは、既に木々が色づき始めます。
色づき始めの時期に訪れると、のんびりと散策する事が可能です。

f:id:sarunokinobori:20180904225057j:plain
(紅葉)

紅葉する木は、数種類です。
イロハモミジ、オオモミジ、カジカエデなど色づきます。

オススメポイントは、オープンテラスです。
目の前に広がる紅葉を、ゆったりと座って観賞出来ます。

箱根レイクホテル周辺の木々も色づきます。
のんびりと紅葉狩りが出来るので、オススメです。

例年の紅葉の見頃の予想は、11月上旬から11月中旬になります。
色づき始めるのは、10月下旬からです。

箱根レイクホテル周辺の混雑は、箱根の紅葉の名所の中では、混雑しません。
比較的ゆったりと、紅葉が楽しめます。

箱根レイクホテルの現在の状況は、「箱根レイクホテル 紅葉」でツイッターで検索すると、色づき具合や混雑の最新情報が手に入ります。

箱根レイクホテルのアクセス

箱根レイクホテルへのアクセス方法。

最寄停留所から徒歩3分。

最寄停留所:「箱根レイクホテル」「桃源台」

f:id:sarunokinobori:20181004145704j:plain
(箱根レイクホテルの周辺地図)