ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

箱根湯本の紅葉2018、見頃と混雑状況。

箱根湯本の紅葉、見頃と現在の状況

箱根湯本について

箱根湯本は、秋になると山々の木々が紅葉する場所です。
電車の車窓や渓谷などで、美しい紅葉が楽しめます。

箱根湯本は、神奈川県にある温泉地です。
歴史は古く奈良時代に開湯されたと伝わっています。

その後、江戸時代になって庶民が温泉を観光として発展させました。
そして現在でも、日本屈指の観光地箱根温泉郷です。

宿が充実しており、伝統の宿から料理が絶品の宿、お風呂が自慢の宿など、約40軒以上の宿が軒を連ねています。

宿泊だけでなく、日帰り温泉を利用される方も多いです。

箱根湯本へのアクセス方法は、電車と徒歩です。
最寄駅は、箱根登山鉄道「箱根湯本駅」になります。

最寄駅から徒歩です。
歩いてすぐに到着します。

有料駐車場もあります。

今回は箱根湯本の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。


【スポンサーリンク】



箱根湯本の紅葉、見頃と混雑状況

箱根湯本は、約1,200年の歴史を誇る温泉地です。
箱根の温泉場は、20つあります。

泉質や効能は様々で、自分にあった温泉を楽しめるのが特徴です。
その箱根湯本の周辺の山々は、秋になると美しく紅葉します。

f:id:sarunokinobori:20181003084431j:plain
(箱根湯本の紅葉)

紅葉する木は、数種類です。
桜、ケヤキ、イロハモミジなどが色づきます。

オススメポイントは、箱根湯本の各所です。
箱根町役場にある郷土資料館からは、山の紅葉を眺める事が出来ます。

また早川や須雲川に沿いの木々の紅葉が、渓谷を彩る風景も美しいです。

例年の紅葉の見頃の予想は、11月下旬になります。
色づき始めるのは、11月中旬からです。

箱根湯本の混雑は、平日、土日祝日問わず多くの人が訪れます。
特に土日祝日は、町の各地で混雑が予想されます。

車で行かれる方は、駐車場の混雑や道路の渋滞にご注意下さい。

箱根湯本の現在の状況は、「箱根湯本 紅葉」でツイッターで検索すると、色づき具合や混雑の最新情報が手に入ります。

箱根湯本のアクセス

箱根湯本へのアクセス方法。

最寄駅から徒歩すぐ。

最寄駅:箱根登山鉄道「箱根湯本駅」。

f:id:sarunokinobori:20181003084421j:plain
(箱根湯本の周辺地図)