ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

花園渓谷の紅葉2018、見頃と混雑状況。

花園渓谷の紅葉、見頃と現在の状況

花園渓谷について

花園渓谷は、秋の紅葉スポットとして人気の場所です。
周辺の木々がが、流れる水を覆うように色づきます。

花園渓谷は、茨城県北茨城市にある渓谷です。
県立自然公園にも指定されています。

花園川上流一帯の花園渓谷は、自然の宝庫です。
その自然が織りなす四季折々の風景を楽しむ事が出来ます。

花園渓谷へのアクセス方法は、JR「磯原駅」から車です。
車(タクシー)で約30分ほど走ると到着します。

車のみの場合は、常磐自動車道北茨城ICから花園方面へ約25分です。

駐車場もあります。

今回は花園渓谷の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。


【スポンサーリンク】



花園渓谷の紅葉、見頃と混雑状況

花園渓谷は、茨城県の紅葉の名所です。
花園川を挟んで眺める紅葉は、大変見応えがあります。

流れる川の水とそれを彩る紅葉は、まさに自然ならではの秋の風景です。

f:id:sarunokinobori:20181023214409j:plain
(紅葉)

紅葉する木は、カエデやモミジなどです。

オススメポイントは、花園川を挟んだ道沿いです。
カエデやモミジなどが、美しく色づいています。

紅葉を眺めながら、散策する事が可能です。
約1時間ほどの距離なので、気軽にハイキングが楽しめます。

例年の紅葉の見頃の予想は、11月上旬から11月下旬になります。
色づき始めるのは、11月上旬からです。

花園渓谷の混雑は、平日は特に問題ありません。
土日祝日なると、人は訪れますが、紅葉は普通に楽しめます。

花園渓谷の現在の状況は、「花園渓谷 紅葉」でツイッターで検索すると、色づき具合や混雑の最新情報が手に入ります。

花園渓谷のアクセス

花園渓谷へのアクセス方法。

JR「磯原駅」から車で約30分。

常磐自動車道北茨城ICから花園方面へ約25分。

f:id:sarunokinobori:20181023214357j:plain
(花園渓谷の周辺地図)