ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

榛名山と榛名湖の紅葉2018、見頃と混雑状況。

榛名山と榛名湖の紅葉、見頃と現在の状況

榛名山と榛名湖について

榛名湖は、榛名山を含め周囲の木々が紅葉します。
榛名富士山頂から眺める榛名湖の景色が絶景です。

榛名山は、群馬県高崎市にあります。
古来より山岳信仰を受けてきた山です。

また、上毛三山の一つに数えられています。
残り2つは、赤城山、妙義山です。

その山頂には、榛名湖と榛名富士があります。
榛名湖は、榛名山の噴火によって出来たカルデラ湖です。

榛名富士は、榛名山の中央火口丘の事です。
標高1391mあり、眼下には榛名湖が広がります。

榛名湖へのアクセス方法は、JR「高崎駅」からバスと徒歩です。
最寄停留所は、「榛名湖」になります。

最寄停留所から徒歩です。
歩いてすぐに到着します。

車の場合は、関越道渋川伊香保ICから約40分です。

駐車場もあります。

今回は榛名湖の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。


【スポンサーリンク】



榛名山と榛名湖の紅葉、見頃と混雑状況

榛名山と榛名湖は、群馬県の紅葉の名所です。
雄大な景色で彩る紅葉を眺める事が出来ます。

格別な眺望が楽しめるのが、榛名湖湖畔にある榛名富士山頂です。
榛名富士から眺める紅葉を映した榛名湖を、とても美しいです。

また、遠方には谷川連峰、浅間山、関東平野を見る事が出来ます。
良く晴れた日は、富士山も眺める事が可能です。

f:id:sarunokinobori:20181012220612j:plain
(榛名湖と榛名富士の紅葉)

紅葉する木は、数種類です。
モミジ、カエデ、ヤマウルシなどが色づきます。

オススメポイントは、榛名湖畔にある宿記念公園です。
眼下には広がる榛名湖の眺望が、大変見応えがあります。

近くにある榛名神社もおススメの場所です。
紅葉を眺めつつ、参拝が出来ます。

例年の紅葉の見頃の予想は、10月下旬から11月上旬になります。
色づき始めるのは、10月中旬からです。

榛名湖の混雑は、平日は特に問題ありません。
土日祝日なると、多くの人が訪れますが、紅葉は普通に楽しめます。

榛名湖の現在の状況は、「榛名湖 紅葉」でツイッターで検索すると、色づき具合や混雑の最新情報が手に入ります。

榛名湖のアクセス

榛名湖へのアクセス方法。

最寄停留所から徒歩すぐ。

最寄停留所:「榛名湖」。

f:id:sarunokinobori:20181012220606j:plain
(榛名湖の周辺地図)