ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

ハーベストの丘のコスモス2018、見頃や開花状況。

ハーベストの丘のコスモス、見頃や開花情報

ハーベストの丘について

ハーベストの丘は、大阪府のコスモスの名所です。
村のエリアなどで、コスモスの花が咲きます。

ハーベストの丘は、体験型農業公園です。
季節の花や動物とふれあえます。

遊具に体験教室、堺産グルメも楽します。
大人から子供まで1日中遊べる公園です。

また季節ごとに、イベントも開催されます。
夏はプール、秋はコスモスフェスタ、ハーバリウムづくり体験などです。

ハーベストの丘へのアクセス方法は、電車とバスです。
最寄駅は、泉北高速鉄道「泉ヶ丘駅」になります。

最寄駅からバスです。
ハーベストの丘行に乗って、15分ほどで到着します。

有料駐車場もあります。

今回はハーベストの丘のコスモスの見頃と混雑状況の紹介です。
また、入園料金や開園時間も掲載してます。


【スポンサーリンク】



ハーベストの丘のコスモス、見ごろや混雑状況

ハーベストの丘では、秋になるとコスモスの花が咲きます。
咲いている場所は、吊り橋を渡った村のエリアです。

村のエリアには花畑があり、約100万本のコスモスが咲き誇ります。
のどかな風景に咲くコスモスは、心が癒される光景です。

またこの時期には、コスモスフェスタも開催されます。
黄色や白色、オレンジやピンクのコスモスが、一面に広がり見応えがあります。

f:id:sarunokinobori:20180902185806j:plain
(秋桜)

見頃の時期は、9月下旬から10月下旬です。
9月中旬頃から、少しずつコスモスは開花します。

コスモスが咲く時期ですが、平日はそれ程混雑はしません。
休日は人は訪れますが、広いので混雑は感じないのではないでしょうか。

ハーベストの丘の入園料金と開園時間

ハーベストの丘は、入園料金が必要です。
大人:900円、学生:600円、子供:500円。

冬季期間は、入園料金が安くなります。
大人:500円、学生:400円、子供:300円。

営業時間は、季節により異なります。

3月~10月:9時30分から18時。
11月:9時30分から17時。
12月~2月:10時から17時。

ハーベストの丘のアクセス

ハーベストの丘へのアクセス方法。

最寄駅からバスで15分。

最寄駅:泉北高速鉄道「泉ヶ丘駅」

f:id:sarunokinobori:20180907144428j:plain
(ハーベストの丘の周辺地図)