ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

ひまわりの丘公園のひまわり2018、見頃や開花状況。

ひまわりの丘公園のひまわり、見頃や開花情報

ひまわりの丘公園について

ひまわりの丘公園は、兵庫県小野市にあります。
夏はひまわり、秋はコスモスの名所です。

公園のシンボルは「ひまわりの塔」です。
御影石で出来ています。

また「わんぱく公園」には、花壇が置かれています。
花壇では、四季折々の花を鑑賞する事が可能です。

大型遊具もあるので、花に興味がない子供でも楽しめます。
もちろん大人ものんびりと遊ぶ事が出来る公園です。

ひまわりの丘公園のアクセス方法は、車です。
神戸電鉄駅から車で10分ほどで到着します。

車がない場合は、タクシーの利用もありではないでしょうか。
ただ、車があった方が便利です。

駐車場は、もちろんあります。
150台駐車可能な、無料駐車場です。

今回はひまわりの丘公園のひまわりの見頃や開花状況の紹介です。
また、料金と時間も掲載してます。


【スポンサーリンク】



ひまわりの丘公園のひまわり、見頃や開花状況。

ひまわりの丘公園は、ひまわりの名所です。
ひまわり畑には、「ハイブリッド・サンフラワー」が咲き乱れます。

この「ハイブリッド・サンフラワー」を目当てに、毎年見頃の時期には多くの観光客が訪れるひまわり畑です。

ひまわり畑の中には、ベンチもあります。
ひまわりの囲まれながら、写真を撮る事も可能です。

f:id:sarunokinobori:20180711205609j:plain
(向日葵のイメージ写真)

ひまわりの丘公園のひまわりは、半月程楽しめます。
見頃の時期は、7月中旬から7月下旬になります。

ひまわりの本数は、約50万本。
一面ひまわりで埋め尽くされる光景は、圧巻です。

ひまわりの丘公園では、小野市の特産品等を揃えた物産館やレストランもあるので、そちらでも楽しむ事が出来ます。

ひまわりの丘公園の料金と時間

ひまわりの丘公園は、入場無料です。
時間は、8時30分から17時になります。

ひまわりの丘公園のアクセス

ひまわりの丘公園へのアクセス方法です。

1.山陽自動車道三木・小野ICから車で10分。
2.中国自動車道滝野・社ICから車で15分。
3.神戸電鉄小野駅から車で10分。

f:id:sarunokinobori:20180711205632j:plain
(ひまわりの丘公園の周辺地図)