ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

ひらかたパークのイルミネーション2018。期間と時間、混雑の情報。

ひらかたパークのイルミネーションの概要

ひらかたパークのイルミネーションについて

ひらかたパークは、大阪府枚方市にあります。
小さなお子さまから大人まで一年中楽しめるテーマパークです。

各種アトラクションの他、夏はプール、冬はスケートが楽しめます。
また、秋はイルミネーションで園内が彩られます。

イルミネーションは、毎年テーマが変わるため、毎年訪れても新鮮な気持ちでイルミネーションを楽しむ事が可能です。

テーマパークなので、アトラクションがメインです。
しかし、イルミネーションも美しいと評判になっています。

イルミネーションが点灯後も、いくつかのアトラクションは可動しています。
美しい光の中で楽しむアトラクションも、人気です。

ひらかたパークのアクセスは、電車と徒歩です。
最寄駅は、京阪「枚方公園駅」になります。

最寄駅から徒歩です。
歩いて3分ほどで到着します。

また、有料駐車場もあります。

それでは、ひらかたパークのイルミネーションの紹介です。
開催期間や時間や混雑、駐車場の情報も掲載しています。


【スポンサーリンク】



ひらかたパークのイルミネーションの期間と時間、混雑情報

ひらかたパークのイルミネーションの紹介です。

~期間と時間~

開催場所

ひらかたパーク。

開催期間

11月中頃から2月24日。

点灯時間

基本点灯時間:17時から20時。

12月15日から12月25日:20時30分まで。

電飾数:150万球。

ナイト入園料

ナイト入園料金:一般900円、小学生以下500円。

混み具合

平日は、そうでもありません。

土日祝は、多くの人が訪れます。
ただし、イルミネーションは普通に見る事が出来ます。

ひらかたパークの駐車場

ひらかたパークには、駐車場が存在しています。
有料駐車場です。

1,300台が駐車可能、普通自動車1500円/1日。

開催場所へのアクセス

ひらかたパークへの行き方です。

電車の利用する場合は、以下のアクセス方法が存在します。

京阪電車「枚方公園駅」で下車、徒歩3分。

f:id:sarunokinobori:20181113212230j:plain
(ひらかたパークの周辺地図)