ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

コスモスの里穂谷2018、見頃や開花状況。

コスモスの里穂谷、見頃や開花情報

コスモスの里穂谷について

コスモスの里穂谷は、大阪府のコスモスの名所です。
コスモスの摘み取りが出来る場所として人気があります。

コスモスの里穂谷は、大阪府枚方市穂谷地区にあるコスモス畑です。
その穂谷地区は、「にほんの里100選」選ばれています。

穂谷地区の田園風景の中、コスモスの花が見る事が出来ます。
コスモス畑は、市民に自然や農業を感じてもらう目的で作られました。

コスモスの里穂谷へのアクセス方法は、京阪「枚方市駅」からバスと徒歩です。
最寄停留所は、「境橋」になります。

「境橋」から徒歩です。
歩いて5分ほどで到着します。

駐車場もあります。

今回はコスモスの里穂谷の見頃と混雑状況の紹介です。
また、入園料金や開園時間も掲載してます。


【スポンサーリンク】



コスモスの里穂谷、見ごろや混雑状況

コスモスの里穂谷は、休耕田を利用したコスモス畑です。
約100万本のコスモスが植えられています。

コスモスの里穂谷のコスモス畑の特徴は、花の摘み取りが出来る事です。
訪れる時は、ビニール袋や花バサミなどを持参すると役に立ちます。

摘み取りは、コスモス10本100円です。

f:id:sarunokinobori:20180903190420j:plain
(秋桜)

見頃の時期は、9月下旬から10月下旬です。
9月中旬頃から、少しずつ開花します。

コスモスが咲く時期ですが、混雑する程ではありません。
注意点があるとすれば、10本100円のコスモスの摘み取りです。

コスモスの摘み取りが魅力のコスモスの里穂谷なのですが、言い換えれば、見頃のコスモスの花が徐々に消えていくという事です。

あまり遅い時期に訪れると、コスモスが少ない物足りない光景を目にする可能性があります。

摘み取りの場合が、特に問題なく楽しめます。
観賞や写真目的の場合は、訪れる時期にご注意ください。

コスモスの里穂谷の入園料金と開園時間

コスモスの里穂谷は、入園料金は必要ありません。

開園時間は、自由です。

コスモスの里穂谷のアクセス

コスモスの里穂谷へのアクセス方法。

最寄停留所から徒歩5分。

最寄停留所:「境橋」

f:id:sarunokinobori:20180904231401j:plain
(コスモスの里穂谷の周辺地図)