ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

蓬莱山の紅葉2018、見頃と混雑状況。

蓬莱山の紅葉、見頃と現在の状況

蓬莱山について

蓬莱山は、秋になると木々が紅葉します。
静寂に包まれた中、美しい紅葉が楽しめる場所です。

蓬莱山は、栃木県佐野市にある山です。
日本三蓬莱の1つに数えられています。

約1,200年前、日光二荒山を開山した勝道上人によって開かれます。
そして、一大霊場として栄えました。

周辺には遊歩道が整備されています。
そのため、四季折々の自然を、気軽に満喫できます。

蓬莱山へのアクセス方法は、車です。
北関東自動車道佐野田沼ICから約45分で到着します。

駐車場もあります。

今回は蓬莱山の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。


【スポンサーリンク】



蓬莱山の紅葉、見頃と混雑状況

蓬莱山は、四季折々の自然が美しい場所です。
その中でも紅葉の時期が、人気を集めています。

秋には、赤色や黄色に染まる木々が、訪れる人を出向かてくれます。
その紅葉を目当てに、いつも以上に人が訪れる季節です。

f:id:sarunokinobori:20181017144636j:plain
(紅葉)

紅葉する木は、カエデなどです。

オススメポイントは、山の各所になります。
流れる川とその川を覆うように色づく木々が、とても美しいです。

また水面に紅葉を映り込み、赤く彩れた川の光景も、見応えがあります。
蓬莱山神社付近の紅葉も、人気です。

例年の紅葉の見頃の予想は、11月中旬から11月下旬になります。
色づき始めるのは、11月上旬からです。

蓬莱山の混雑は、平日は特に問題ありません。
土日祝日なると、人は訪れますが、混雑する程ではありません。

ただし、駐車場のスペースがあまりないので、すぐに満車になってしまいます。
土日祝日に訪れる方は、ご注意下さい。

蓬莱山の現在の状況は、「蓬莱山 紅葉」でツイッターで検索すると、色づき具合や混雑の最新情報が手に入ります。

蓬莱山のアクセス

蓬莱山へのアクセス方法。

北関東自動車道佐野田沼ICから約45分。

f:id:sarunokinobori:20181017144628j:plain
(蓬莱山の周辺地図)