ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

犬鳴山の紅葉2018、見頃と混雑状況。

犬鳴山の紅葉、見頃と混雑状況

犬鳴山について

犬鳴山は、大阪の紅葉の名所です。
泉佐野市に位置しています。

日本最古の修験根本道場・犬鳴山七宝瀧寺があります。
弘法大師空海を宗祖と仰ぐ真言宗犬鳴派の大本山です。

犬鳴山七宝滝寺までは、ハイキングコースとなっており、自然を満喫しながら歩く事が出来ます。

また、温泉街がある事でも知られています。
府内でも秘湯といわれる唯一の温泉郷です。

「大阪みどりの百選」に選定されています。
大小の滝もあり、見応えは十分です。

そんな犬鳴山へのアクセス方法は、バスと徒歩です。
最寄停留所は、「犬鳴山停留所」になります。

「犬鳴山停留所」から徒歩です。
歩いてすぐに到着します。

駐車場もあります。
紅葉の時期は道が混雑するので、注意が必要です。

今回は犬鳴山の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。
また、駐車場の料金も掲載してます。


【スポンサーリンク】



犬鳴山の紅葉、見頃と混雑状況。

犬鳴山は、大阪の紅葉の名所です。
見頃の時期には、ハイキングも兼ねた紅葉狩りの人で賑わいます。

ハイキングコースの犬鳴山七宝瀧寺までの参道は、鮮やかなモミジやカエデに彩られ、気持ちよく散策出来るのが特徴です。

f:id:sarunokinobori:20180809180537j:plain
(紅葉のイメージ)

紅葉する木は、モミジやカエデ、イチョウなどです。

オススメポイントは、ハイキングコースです。
犬鳴山七宝瀧寺までの参道が、かなりおススメの場所となります。

渓谷沿いも紅葉が満喫できるスポットです。
渓谷の清流の優しい音を聞きながら、散策出来ます。

紅葉の見頃の時期は、11月中旬から12月上旬になります。
色づき始めるのは、11月上旬からです。

普段の日に比べて、紅葉の時期は混雑はします。
しかし、紅葉狩りをするには問題はありません。

注意が必要なので、休日に車で行く方です。
道路は混雑するので、ご注意下さい。

犬鳴山の駐車場の時間

駐車場は、1回500円です。

犬鳴山(七宝瀧寺)のアクセス

犬鳴山へのアクセス方法。

最寄停留所からすぐ。

最寄停留所:「犬鳴山停留所」

f:id:sarunokinobori:20180812112524j:plain
(犬鳴山の周辺地図)