ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

依水園の紅葉2018、見頃と混雑状況。

依水園の紅葉、見頃と混雑状況

依水園について

依水園は、奈良県の紅葉の名所です。
前庭と後庭の木々が、秋になると紅葉します。

依水園は、奈良市にある日本庭園です。
奈良市内の中心部にありながら、静寂に包まれています。

依水園は、池泉回遊式庭園です。
池の周りを歩きながら、庭園の四季を感じる事が出来ます。

庭園は、前庭と後庭の2つで構成されています。
前庭は江戸時代、後庭は明治期に作られました。

庭園の他にも、美術館が併設されています。
東アジアの古美術が展示されています。

また、「三秀亭」では、食事を頂く事も可能です。

依水園へのアクセス方法は、電車と徒歩です。
最寄駅は、近鉄「奈良駅」になります。

最寄駅から徒歩です。
歩いて15分ほどで到着します。

駐車場は、ありません。

今回は依水園の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。
また、入園料金や開園時間も掲載してます。


【スポンサーリンク】



依水園の紅葉、見頃と混雑状況

依水園は、奈良市の紅葉の名所です。
奈良市の中心にありながら、静かで見応えがある庭園です。

また、紅葉が色づき始めの10月には萩が、紅葉が見頃の時期の11月には十月桜が、散紅葉の12月には山茶花が庭園に咲き、訪れる人を楽しませてくれます。

f:id:sarunokinobori:20180819095054j:plain
(紅葉)

紅葉する木は、ドウダンツツジ、イロハモミジなどです。

オススメポイントは、前庭と後庭です。
前庭では、三秀亭を背景に眺める紅葉が、情緒が感じられます。

後庭では、若草山や東大寺南大門の借景と、池に映り込む紅葉した木々と一緒に見るのがオススメです。

紅葉の見頃の時期は、11月上旬から11月下旬になります。
色づき始めるのは、10月下旬からです。

紅葉が見頃の時期の依水園の混雑は、平日休日ともに人がいます。
いつもより混雑はしていますが、特に問題なく紅葉を楽しめます。

依水園の入園料金と開園時間

依水園は、入園料金が必要です。
大人:900円、大学生:810円、中高生:500円、小学生:300円。

開園時間は、9時30分から16時30分となっています。

依水園のアクセス

依水園へのアクセス方法。

最寄駅から徒歩15分。

最寄停留所:近鉄「奈良駅」

f:id:sarunokinobori:20180901190344j:plain
(依水園の周辺地図)