ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

砧公園の紅葉2018、見頃と混雑状況。

砧公園の紅葉、見頃と現在の状況

砧公園について

砧公園は、東京の紅葉の名所です。
園内のケヤキやモミジが、秋になると色づきます。

砧公園は、東京都にある公園です。
かつては都営ゴルフ場として運営されていました。

その後、家族が楽しめる公園として開放されました。
芝生広場と樹林で構成される区域では、桜や紅葉が楽しめます。

また園内には、スポーツ施設も存在しています。
野球やサッカーなどの球技も楽しめる公園です。

砧公園へのアクセス方法は、電車と徒歩です。
最寄駅は、東急「用賀駅」になります。

最寄駅から徒歩です。
歩いて20分ほどで到着します。

24時間営業の駐車場もあります。

今回は砧公園の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。
また、入園料金や開園時間も掲載してます。


【スポンサーリンク】



砧公園の紅葉、見頃と混雑状況

砧公園は、桜が有名な公園です。
しかし、秋に紅葉も桜に負けてはいません。

広い園内では、ケヤキを含め様々な木々が紅葉します。
常時開園されている公園なので、いつ訪れてもそれらの紅葉が楽しめます。

早朝に訪れて、誰もいない園内を紅葉を眺めながら歩く事も可能です。

f:id:sarunokinobori:20180904225057j:plain
(紅葉)

紅葉する木は、数種類です。
ケヤキやイチョウ、モミジなどが紅葉します。

オススメポイントも、いくつかあります。
まずは、正門から入った所にあケヤキ並木です。

約1,000本のケヤキが紅葉し、またイチョウも黄葉します。
そこに常緑樹の緑が加わり、コントラストが美しい光景が目の前に広がります。

ファミリーパーク付近の紅葉も、綺麗です。
芝生広場で、ゆったりと紅葉が楽しめます。

例年の紅葉の見頃の予想は、11月下旬から12月上旬になります。
少しずつ色づき始めるのは、11月中旬からです。

砧公園の混雑は、平日はそれ程ではありません。
土日祝日なると、家族連れで賑わいます。

しかし、園内は広いので、混雑はそれ程感じません。

砧公園の現在の状況は、「砧公園 紅葉」でツイッターで検索すると、色づき具合や混雑の最新情報が手に入ります。

砧公園の入園料金と開園時間

砧公園は、入園料金は必要ありません。
ただし、一部の施設の利用は有料です。

開園時間は、常時開園です。

砧公園のアクセス

砧公園へのアクセス方法。

最寄駅から徒歩20分。

最寄駅:東急「用賀駅」。

f:id:sarunokinobori:20180922224142j:plain
(砧公園の周辺地図)