ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

古峰ヶ原高原の紅葉2018、見頃と混雑状況。

古峰ヶ原高原の紅葉、見頃と現在の状況

古峰ヶ原高原について

古峰ヶ原高原は、周囲の山々が紅葉します。
ハイキングをしながら紅葉が楽しめる場所です。

古峰ヶ原高原は、栃木県鹿沼市にあります。
かつて日光開山の祖・勝道上人が修行の地です。

古峰ヶ原高原では、春から秋までハイキングが楽しめます。
四季折々の風景が、魅力的な場所です。

また高原登山口を進む途中にはつり地蔵があり、林道を登れば地蔵岳・ 夕日岳の山並みを眺める事が出来ます。

古峰ヶ原高原へのアクセス方法は、バスと徒歩です。
最寄停留所は、「古峯神社」になります。

最寄停留所から徒歩です。
歩いて90分ほどで到着します。

車のみの場合は、東北自動車道鹿沼ICから約70分で到着します。

駐車場もあります。

今回は古峰ヶ原高原の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。


【スポンサーリンク】



古峰ヶ原高原の紅葉、見頃と混雑状況

古峰ヶ原高原は、栃木県のハイキングの名所です。
春から秋にかけてハイキングが楽しめます。

その中でも、秋の季節は人気です。
色づく木々を眺めながら、山歩きを楽しむ事が出来ます。

f:id:sarunokinobori:20181017223858j:plain
(紅葉)

紅葉する木は、数種類です。
モミジやカエデ、シラカバなどが色づきます

オススメポイントは、古峰ヶ原湿原の駐車場付近です。
赤色や黄色に色づく山々の紅葉が、見応えがあります。

例年の紅葉の見頃の予想は、10月中旬から10月下旬になります。
色づき始めるのは、10月上旬からです。

古峰ヶ原高原の混雑は、平日は特に問題ありません。
土日祝日なると、人は訪れますが、紅葉は普通に楽しめます。

ただし、駐車場の混雑にはご注意下さい。

古峰ヶ原高原の現在の状況は、「古峰ヶ原高原 紅葉」でツイッターで検索すると、色づき具合や混雑の最新情報が手に入ります。

古峰ヶ原高原のアクセス

古峰ヶ原高原へのアクセス方法。

最寄停留所から徒歩90分。

最寄停留所:「古峯神社」

車の見の場合:東北自動車道鹿沼ICから約70分。

f:id:sarunokinobori:20181017223847j:plain
(古峰ヶ原高原の周辺地図)