ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

駒沢オリンピック公園の紅葉2018、見頃と混雑状況。

駒沢オリンピック公園の紅葉、見頃と現在の状況

駒沢オリンピック公園について

駒沢オリンピック公園は、東京の紅葉の名所です。
ケヤキ並木やイチョウ並木が、秋になると色づきます。

駒沢オリンピック公園は、東京都にある運動公園です。
戦後間もない頃から国民体育大会の会場として親しまれています。

東京オリンピック(1964)では、第2会場として利用されました。
レスリングやバレーボールが行われた場所です。

現在は、一般に公開され、緑と数々の体育施設がある運動公園として、多くの人から親しまれています。
秋になると色鮮やかに黄葉します。

駒沢オリンピック公園へのアクセス方法は、電車と徒歩です。
最寄駅は、東急「駒沢大学駅」になります。

「駒沢大学駅」から徒歩です。
歩いて15分ほどで到着します。

有料駐車場もあります。

今回は駒沢オリンピック公園の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。
また、入園料金や開園時間も掲載してます。


【スポンサーリンク】



駒沢オリンピック公園の紅葉、見頃と混雑状況

駒沢オリンピック公園は、約41万㎡の敷地がある公園です。
園内には、約670本のイチョウ・ケヤキなどあります。

秋になるとそれらの木々が色づき、公園内を美しく彩ります。
黄金に輝く黄葉のトンネルが楽しめると好評です。

f:id:sarunokinobori:20180922152542j:plain
(駒沢オリンピック公園の紅葉)

紅葉する木は、数種類あります。
ケヤキ、イチョウ、トウカエデなどです。

オススメポイントは、いくつあります。
公園西口のケヤキ並木は、見応えがあります。

駒沢通り沿いのイチョウ並木も、秋には人気の場所です。
自由広場でも、紅葉が楽しめます。

例年の紅葉の見頃の予想は、11月上旬から12月上旬になります。
色づき始めるのは、10月下旬からです。

駒沢オリンピック公園の混雑は、平日は特に問題ありません。
土日祝日なると、人は訪れます。

しかし、園内は広いので混雑はあまり感じません。

駒沢オリンピック公園の現在の状況は、「駒沢オリンピック公園 ケヤキ並木」でツイッターで検索すると、色づき具合や混雑の最新情報が手に入ります。

駒沢オリンピック公園の入園料金と開園時間

駒沢オリンピック公園は、入園料金は必要ありません。
ただし、一部の施設の利用は有料です。

開園時間は、常時開園です。

駒沢オリンピック公園のアクセス

駒沢オリンピック公園へのアクセス方法。

最寄駅から徒歩15分。

最寄駅:東急「駒沢大学駅」。

f:id:sarunokinobori:20180922152534j:plain
(駒沢オリンピック公園の周辺地図)