ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

神戸市立森林植物園の萩2018、見頃や開花状況。

神戸市立森林植物園の萩、見頃や開花情報

神戸市立森林植物園について

神戸市立森林植物園は、奈良県の萩の名所です。
初秋の涼しさの中、萩の花が楽しめます。

神戸市立森林植物園は、六甲山地にある植物園です。
自然を最大限に生かした見せ方で、人気があります。

園内に植えられている木本植物は、約1,200種にもなります。
自然生態を生かした植栽展示が、特徴です。

また園内には、「あじさい園」「しゃくなげ園」があります。
そして秋には、モミジの木々が赤く色づき、紅葉が楽しめます。

紅葉の森のライトアップも開催され、評判です。

神戸市立森林植物園へのアクセス方法は、バスと徒歩です。
北鈴蘭台駅から、無料送迎バスが運行しています。

最寄停留所は、「森林植物園停留所」になります。

「森林植物園停留所」から徒歩です。
歩いてすぐに到着します。

有料駐車場もあります。
乗用車500円/1日です。

今回は神戸市立森林植物園の萩の見頃や混雑状況の紹介です。
また、入園料金と開園時間も掲載してます。


【スポンサーリンク】



神戸市立森林植物園の萩、見ごろや混雑状況

神戸市立森林植物園では、萩の花を見る事が出来ます。
咲いている場所は、「萩の小径」です。

萩の可愛らしい花に囲まれながら、気持ちよく散策出来ます。
晴天の日は、秋空に萩の花が映えて美しいです。

また「秋草の小径」にも秋の草花が咲き誇ります。
そちらも萩の花とともに楽しめるのオススメです。

f:id:sarunokinobori:20180822145243j:plain
(萩)

見頃の時期は、9月上旬から9月下旬。
9月上旬頃から、少しずつ開花します。

萩が咲き時期の混雑ですが、平日休日問わず、通常の時期とそれ程変わりはありません。

神戸市立森林植物園の入園料金と開園時間

神戸市立森林植物園は、入園料金が必要です。
大人300円、小中学生150円。

開園時間は、9時から17時となっています。

神戸市立森林植物園のアクセス

神戸市立森林植物園へのアクセス方法。

最寄停留から徒歩すぐ。

最寄停留所:「森林植物園停留所」

f:id:sarunokinobori:20180817172105j:plain
(神戸市立森林植物園の周辺地図)