ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

御北の里コスモス畑2019、見頃や開花状況。

御北の里コスモス畑、見頃や開花情報

御北の里コスモス畑について

御北の里コスモス畑は、兵庫県のコスモスの名所です。
秋になると、畑一面にコスモスの花が咲きます。

御北の里コスモス畑は、西播磨花の郷に認定されています。
秋空の下に咲くコスモスは、とても可憐です。

御北の里コスモス畑へのアクセス方法は、山陽電鉄「網干駅」からバスと徒歩です。
最寄停留所は、「中島口」になります。

最寄停留所から徒歩です。
歩いて10分ほどで到着します。

駐車場はありません。

今回は御北の里コスモス畑の見頃と混雑状況の紹介です。
また、入園料金や開園時間も掲載してます。


【スポンサーリンク】



御北の里コスモス畑、見ごろや混雑状況

御北の里コスモス畑は、休耕田を利用したコスモス畑です。
約5haの大きさのコスモス畑一面に、コスモスも花が咲き誇ります。

秋の風に揺れるコスモスの花は、可憐で見応えがあります。
都会ではなかなか見る事が出来ない光景です。

f:id:sarunokinobori:20180909192653j:plain
(秋桜)

見頃の時期は、10月中旬から11月下旬です。
10月上旬頃から、少しずつ花は開花します。

コスモスが咲く時期ですが、平日休日問わず、それ程混雑しません。

御北の里コスモス畑の入園料金と開園時間

御北の里コスモス畑は、入園料金は必要ありません。

開園時間は、自由です。

御北の里コスモス畑のアクセス

御北の里コスモス畑へのアクセス方法。

最寄駅から徒歩10分。

最寄駅:「中島口」

f:id:sarunokinobori:20180913192145j:plain
(御北の里コスモス畑の周辺地図)