ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

みたらい渓谷の紅葉2018、見頃と混雑状況。

みたらい渓谷の紅葉、見頃と混雑状況

みたらい渓谷について

みたらい渓谷は、絶景の中で紅葉が楽しめる場所です。
秋になると、木々が赤色や黄色の染まります。

みたらい渓谷は、吉野郡天川村にある渓谷です。
エメラルドグリーンに輝く水の流れています

みたらい渓谷では、大小様々な滝が存在しています。
また、流れる水は、底が透けて見える程清らかです。

川沿いには遊歩道が整備され、気軽に散策出来ます。
遊歩道に架かるつり橋からの光景は、絶景と評なんです。

みたらい渓谷へのアクセス方法は、近鉄「下市口駅」バスと徒歩です。
最寄停留所は、「天川川合」になります。

「天川川合」から徒歩です。
歩いて40分ほどで到着します。

有料駐車場もあります。

今回はみたらい渓谷の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。


【スポンサーリンク】



みたらい渓谷の紅葉、見頃と混雑状況

みたらい渓谷は、奈良県の紅葉の名所です。
自然豊かな場所で、木々の色づきが楽しめます。

みたらい渓谷の紅葉は、色彩が豊かなのが特徴です。
木々は、赤色や黄色、緑色とコントラストも良く見応えがあります。

f:id:sarunokinobori:20180905215350j:plain
(紅葉)

紅葉する木は、数種類です。
イロハモミジ、オオモミジ、イタヤカエデなどが紅葉します。

オススメポイントは、みたらい遊歩道です。
ハイキングしながら、紅葉が見る事が出来ます。

特に展望台やつり橋から眺める秋の風景は、まさに絶景です。
大自然ならではのダイナミックな光景が、目の前に広がります。

紅葉の見頃の時期は、11月中頃です。
11月上旬から木々は、色づき始めます。

みたらい渓谷の混雑は、平日休日いつもより人が増えます。
ただし、大混雑する程ではありまえん。

どちらかというと駐車場の混雑や行き帰りの道路の渋滞を、心配した方が良いかもしれません。

みたらい渓谷のアクセス

みたらい渓谷へのアクセス方法。

最寄停留から徒歩40分。

最寄停留所:「天川川合」

f:id:sarunokinobori:20180905215358j:plain
(みたらい渓谷の周辺地図)