ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

最上山公園もみじ山の紅葉2018、見頃と混雑状況。ライトアップ開催。

最上山公園もみじ山の紅葉、見頃と混雑状況

最上山公園もみじ山について

最上山公園もみじ山は、兵庫県宍粟市の紅葉の名所です。
紅葉の見頃の時期には、山全体が燃えるように紅葉します。

最上山公園もみじ山は、大自然に囲まれた公園です。
公園内には、遊歩道や弁天池などもあります。

市内中心部から近く、市民憩いの公園です。
散策やピクニックを楽しむ人々に親しまれています。

見所は、公園内に植えられている日本のモミジ約3,000本、中国やカナダなど約400本です。

それらのモミジの木々が秋には紅葉して、見応えがあります。
また、新緑の青もみじの季節も人気です。

最上山公園もみじ山へのアクセス方法は、JR「姫路駅」からバスと徒歩です。
最寄停留所は、「山崎」になります。

「山崎」から徒歩です。
歩いて20分で到着します。

駐車場もあります。

今回は最上山公園もみじ山の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。
また、入園料金や入園時間も掲載してます。


【スポンサーリンク】



最上山公園もみじ山の紅葉、見頃と混雑状況

最上山公園もみじ山は、秋の紅葉が綺麗に彩る公園です。
見頃の時期には、山全体が燃えるように赤くなります。

また、この時期にライトアップが行われるのも、最上山公園もみじ山の紅葉の特徴です。

11月中頃には、最上山もみじ祭りも行われます。

f:id:sarunokinobori:20180830083345j:plain
(紅葉)

紅葉する木は、数種類です。
イロハモミジ、ヤマモミジ、モミジバフウ、トウカエデ、サトウカエデなどが紅葉します。

オススメポイントは、園内全体です。

その中でも、遊歩道の両側のカエデのトンネルは、秋の訪れを散策しながら感じる事が出来る場所となっています。

また、ライトアップされたもみじ山も、幻想的な雰囲気でオススメです。
注意点は、足元が暗いので、懐中電灯は持っていきましょう。

紅葉の見頃の時期は、11月中旬から11月下旬です。
色づき始めるのは、11月中旬からとなります。

最上山公園もみじ山の混雑ですが、平日でもいつもの時期より混雑します。
休日は、平日以上に人が訪れる場所です。

ただし、公園内は広いので、混雑はそれ程感じないと思います。

最上山公園もみじ山の入園料金と入園時間

最上山公園もみじ山は、入園料金は無料です。

入園時間は、自由です。

最上山公園もみじ山のアクセス

最上山公園もみじ山へのアクセス方法。

最寄停留から徒歩20分。

最寄停留所:「山崎」

f:id:sarunokinobori:20180830083319j:plain
(最上山公園もみじ山の周辺地図)