ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

奈良公園の紅葉2018、見頃と混雑状況。

奈良公園の紅葉、見頃と混雑状況

奈良公園について

奈良公園は、奈良県の紅葉の名所です。
公園内のいたる場所で、木々が真っ赤に彩られます。

奈良公園は、660haもある広大な奈良県最大の公園です。
「大仏と緑と鹿」が存在する県民憩いの場所となっています。

奈良公園の見所の1つに、貴重な歴史的文化遺産があります。
東大寺や興福寺、春日大社などが、その代表です。

また雄大で豊かな自然も、奈良公園の見所の1つになります。
秋には木々が赤く色づいた紅葉と鹿が楽しめる公園です。

奈良公園へのアクセス方法は、電車と徒歩です。
最寄駅は、JR・近鉄「奈良駅」になります。

最寄駅から徒歩です。
歩いて5分から10分ほどで到着します。

有料駐車場もあります。

今回は奈良公園の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。
また、入園料金や開園時間も掲載してます。


【スポンサーリンク】



奈良公園の紅葉、見頃と混雑状況

奈良公園は、奈良市の紅葉の名所です。
春日野園地や浮雲園地など、秋には園内で紅葉が楽しめます。

また、園内に存在する鹿と一緒に紅葉を眺めたり、撮影する事が出来るのも、奈良公園の特徴です。

f:id:sarunokinobori:20180901100052j:plain
(奈良公園の紅葉)

紅葉する木は、数種類です。
モミジナンやイチョウなどが紅葉します。

オススメポイントは、園内全体です。

浅茅ヶ原園地・浮見堂では、鷺池の水面に映える浮見堂と紅葉や常緑樹を眺める事が出来ます。

東塔跡園地は、イチョウの黄葉や銀杏の葉の絨毯が綺麗な場所です。
東大寺や興福寺、猿沢池などでも、紅葉を楽しむ事が出来ます。

紅葉の見頃の時期は、11月上旬から12月上旬になります。
色づき始めるのは、10月下旬からです。

奈良公園の紅葉は、奈良県でも人気があります。
その分、いつもの時期より平日休日問わず人が訪れます。

ただし、奈良公園はとても広いです。
混雑は思った程感じないのではないでしょうか。

奈良公園の入園料金と開園時間

奈良公園は、入園料金は必要ありません。
個々に施設は、料金が必要な場合があります。

また開園時間も、自由です。

奈良公園のアクセス

奈良公園へのアクセス方法。

最寄駅から徒歩5分~10分。

最寄停留所:JR・近鉄「奈良駅」

f:id:sarunokinobori:20180901100102j:plain
(奈良公園の周辺地図)