ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

野田町コスモス畑2018、見頃や開花状況。

野田町コスモス畑、見頃や開花情報

野田町コスモス畑について

野田町コスモス畑は、滋賀県最大級を誇ります。
その大きさは、約3haもあります。

野田町コスモス園は、休耕田を利用したコスモス畑です。
約200万本のコスモスが栽培されており、秋には咲き乱れます。

近江八幡市内には、それ程高い建物がありません。
景観も良く、コスモスを美しく見る事が出来ます。

好古園へのアクセス方法は、電車と徒歩です。
最寄駅は、JR「近江八幡駅」になります。

最寄駅から徒歩です。
歩いて25分ほどで到着します。

レンタサイクルや車で、行く事も出来ます。

駐車場もあります。
ただし、駐車出来る台数は少ないです。

今回は野田町コスモス畑の見頃と混雑状況の紹介です。
また、入園料金や開園時間も掲載してます。


【スポンサーリンク】



野田町コスモス畑、見ごろや混雑状況

野田町コスモス畑は、滋賀県でも屈指のコスモスの名所です。
約200万本のコスモスが咲き乱れる光景を、見る事が出来ます。

人気の時間帯は、晴れた日の夕方です。
オレンジの光がコスモス畑を照らします。

秋の訪れを感じさせる哀愁漂う光景は、見応えがあると評判です。
この光景を見ようと、県内外から人が訪れます。

またこの時期に、「野田町コスモス祭り」も行われます。
地元の方が多く集まり、賑わうお祭りです。

f:id:sarunokinobori:20180902185806j:plain
(秋桜)

見頃の時期は、9月下旬から10月下旬です。
9月中旬頃から、少しずつ開花します。

コスモスが咲く時期の混雑ですが、平日はそれ程混雑しません。
特に平日の早朝は、ほとんど人がいません。

休日になると、平日以上に人は訪れます。
ただ、コスモスの花が十分楽しめる程の混雑具合です。

野田町コスモス畑の入園料金と開園時間

野田町コスモス畑は、入園料金が無料です。

開園時間も、自由です。
いつでも訪れて、コスモスを楽しむ事が出来ます

野田町コスモス畑のアクセス

野田町コスモス畑へのアクセス方法。

最寄駅から徒歩25分。

最寄駅:JR「近江八幡駅」

f:id:sarunokinobori:20180902185815j:plain
(野田町コスモス畑の周辺地図)