ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

大山参道の紅葉2018、見頃と混雑状況。

大山参道の紅葉、見頃と現在の状況

大山参道について

大山参道は、秋になると両端のイロハモミジが色づきます。
真っ赤に燃えるような紅葉トンネルは、大変美しいです。

大山参道は、栃木県那須塩原市にあります。
明治の元勲・大山巌元帥とその一族の墓所です。

大山巌は、 陸軍軍人・元帥・公爵を歴任した人物です。
西郷隆盛とは従兄弟の関係にありました。

大山参道へのアクセス方法は、電車と徒歩です。
最寄駅は、JR「西那須野駅」になります。

最寄駅から徒歩です。
歩いて10分ほどで到着します。

駐車場もあります。

今回は大山参道の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。


【スポンサーリンク】



大山参道の紅葉、見頃と混雑状況

大山参道は、全長180mほどあります。
その両端のイロハモミジが、秋には美しく色づきます。

真っ赤に彩る紅葉は、とても綺麗だと評判です。
紅葉の参道の奥には、陸軍元師大山巌を祭った墓所あります。

f:id:sarunokinobori:20181007151944j:plain
(紅葉)

紅葉する木は、イロハモミジです。

オススメポイントは、イロハモミジの並木道です。
参道には、樹齢約90年のイロハモミジが並んでいます。

見頃の時期には、紅葉のアーケードが出来上がり、訪れる人を優しく出向かてくれます。

また、参道を埋める散紅葉も美しいです。

例年の紅葉の見頃の予想は、11月中旬から11月下旬になります。
色づき始めるのは、11月上旬からです。

大山参道の混雑は、平日は特に問題ありません。
土日祝日なると、人は訪れますが、紅葉は普通に楽しめます。

大山参道の現在の状況は、「大山参道 紅葉」でツイッターで検索すると、色づき具合や混雑の最新情報が手に入ります。

大山参道のアクセス

大山参道へのアクセス方法。

最寄駅から徒歩10分。

最寄駅:JR「西那須野駅」。

f:id:sarunokinobori:20181021134950j:plain
(大山参道の周辺地図)