ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

織姫公園もみじ谷の紅葉2018、見頃と混雑状況。

織姫公園もみじ谷の紅葉、見頃と現在の状況

織姫公園について

織姫公園のもみじ谷は、その名の通りモミジが紅葉します。
秋になるともみじ谷が、赤色や黄色に美しく色づきます。

織姫公園は、栃木県足利市にある公園です。
織姫山に位置しています。

織姫公園は、昭和51年に公園として整備されて開園しました。
公園の大きさは、10.5haです。

標高60mから160mの山岳地帯に、サクラやモミジが植えれています。
四季折々の風景を感じる事が出来る公園として人気です。

また、園内北端には、鏡岩展望台があります。
関東平野を一望出来る展望台で、北関東屈指の夜景スポットです。

足利県立自然公園ハイキングコースにもなっており、隣にある足利織姫神社がハイキングコースの発着点になっています。

織姫公園もみじ谷へのアクセス方法は、電車と徒歩です。
最寄駅は、JR「足利駅」になります。

最寄駅から徒歩です。
歩いて20分ほどで到着します。

駐車場もあります。

今回は織姫公園もみじ谷の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。
また、入園料金や開園時間も掲載してます。


【スポンサーリンク】



織姫公園もみじ谷の紅葉、見頃と混雑状況

織姫公園は、四季折々で花や植物が楽しめる公園です。
春には、さくらの園とつつじの園で花が咲き誇ります。

また、秋になるともみじ谷のモミジが色づきます。
真っ赤に燃えるように色づくモミジは、大変美しいです。

f:id:sarunokinobori:20181007151944j:plain
(紅葉)

紅葉する木は、モミジ、ユリノキなどです。

オススメポイントは、もみじ谷です。
もみじ谷に植えられているモミジは、約1,000本あります。

そのモミジが秋になると、赤色や黄色に色づきます。
見事なコントラストを作る紅葉の風景は、とても美しいです。

例年の紅葉の見頃の予想は、11月中旬から11月下旬になります。
色づき始めるのは、11月上旬からです。

織姫公園もみじ谷の混雑は、平日は特に問題ありません。
土日祝日なると、多くの人が訪れます。

土日祝日は、特に駐車場の混雑にご注意下さい。

織姫公園もみじ谷の現在の状況は、「織姫公園もみじ谷 紅葉」でツイッターで検索すると、色づき具合や混雑の最新情報が手に入ります。

織姫公園もみじ谷の入園料金と開園時間

織姫公園もみじ谷は、入園料金は必要ありません。

開園時間は、常時開園です。

織姫公園のアクセス

織姫公園もみじ谷へのアクセス方法。

最寄駅から徒歩20分。

最寄駅:JR「足利駅」。

f:id:sarunokinobori:20181016221436j:plain
(織姫公園もみじ谷の周辺地図)