ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

桜ヶ丘公園の紅葉2018、見頃と混雑状況。

桜ヶ丘公園の紅葉、見頃と現在の状況

桜ヶ丘公園について

桜ヶ丘公園は、秋になるとモミジが紅葉する庭園です。
色鮮やかなモミジの紅葉は、人気があります。

桜ヶ丘公園は、東京都にある丘陵公園です。
多摩丘陵自然公園内に造られています。

起伏に富んだ地形と雑木林を主体とした自然林が見所の1つです。

雑木林には、山桜や染井吉野が散在しています。
春になると、桜の花が丘陵を華麗に彩ります。

また園内には、イロハモミジが植えられています。
秋のなると紅葉し、その美しさから人気です。

桜ヶ丘公園へのアクセス方法は、バスと徒歩です。
最寄停留所は、「桜ヶ丘公園西口」になります。

最寄停留所から徒歩です。
歩いて1分ほどで到着します。

駐車場もあります。
ただし、駐車出来る台数は多くはありません。

今回は桜ヶ丘公園の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。
また、入園料金や開園時間も掲載してます。


【スポンサーリンク】



桜ヶ丘公園の紅葉、見頃と混雑状況

桜ヶ丘公園は、四季折々の変化が楽しめる公園です。
人気なのが、春の桜と秋の紅葉の季節です。

また、野鳥観察が出来る公園としても知られています。
キビタキ、ルリビタキ、シメ、ツグミなどが訪れます。

f:id:sarunokinobori:20180927083945j:plain
(紅葉)

紅葉する木は、数種類です。
イロハモミジ、メタセコイヤ、ケヤキなどが色づきます。

オススメポイントは、旧多摩聖蹟記念館周辺です。
モミジの紅葉が、建物を彩るように色づきます。

雑木林のクヌギ・コナラなどの紅葉も、美しいです。

例年の紅葉の見頃の予想は、11月下旬から12月中旬になります。
色づき始めるのは、11月中旬からです。

桜ヶ丘公園の混雑は、平日は特に混雑しません。
土日祝日なると、人は訪れますが、紅葉は普通に楽しめます。

ただし、駐車場は混雑する可能性があります。
土日祝日は、公共交通機関を利用するのがオススメです。

桜ヶ丘公園の現在の状況は、「桜ヶ丘公園 紅葉」でツイッターで検索すると、色づき具合や混雑の最新情報が手に入ります。

桜ヶ丘公園の入園料金と開園時間

桜ヶ丘公園は、入園料金は必要ありません。

開園時間は、常時開園です。

桜ヶ丘公園のアクセス

桜ヶ丘公園へのアクセス方法。

最寄停留所から徒歩1分。

最寄停留所:「桜ヶ丘公園西口」。

f:id:sarunokinobori:20180927083924j:plain
(桜ヶ丘公園の周辺地図)