ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

佐用町のひまわり2018、見頃や開花状況。

佐用町南光のひまわり、見頃や開花情報

佐用町南光について

佐用町は、兵庫県の南西部に位置する場所にあります。
夏に町のひまわり畑に向日葵が咲き誇る事で有名です。

大阪や神戸からのアクセスも良好な場所にあります。
約1時間半くらいで到着するので、ドライブには最適な場所です。

それでは、電車で行く事は出来ないのでしょうか。
佐用町のひまわり畑へ行く場合、最寄駅はJR「播磨徳久駅」になります。

最寄駅から2.5キロの場所に、ひまわり畑があります。
2.5キロは、それ程の距離ではありません。

ただ、歩き慣れていない方は、キツイ距離かもしれません。
その場合は、やはり車の方が良いと思います。

車の場合だと、早い時間に到着しているのがオススメです。
佐用町南光のひまわりが見頃の時期は、大変混雑します。

朝1番だと、その混雑がまだマシな状態です。
ひまわり畑の開園は、8時30分になります。

それに合わせて、到着しているのがオススメです。
駐車場もあるので、安心して下さい。

今回は佐用町南光のあじさいの見頃や開花状況の紹介です。
また、料金と時間も掲載してます。


【スポンサーリンク】



佐用町のひまわり、見頃や開花状況。

佐用町南光は、ひまわりの名所です。
夏の見頃の時期に、ひまわり畑に向日葵が咲き乱れます。

町内6区に広がるひまわり畑は、約21.7ヘクタールです。
そのひまわり畑に、約110万本の向日葵が咲きます。

佐用町のひまわりは、地区により見頃の時期が異なる事です。
そうする事により、長期間ひまわりが楽しめます。

f:id:sarunokinobori:20180709205028j:plain
(向日葵のイメージ写真)

佐用町南光のひまわりが楽しめる期間は、約1ヶ月です。
見頃の時期は、7月中旬から8月上旬になります。

また、7月下旬頃に「南光ひまわり祭り」が開催されます。
ひまわりの迷路や特産品や農産物の物販などが楽しめます。

また花火大会も予定されているので、花火が見たい方はその日にひまわり畑に訪れるものありです。

佐用町のひまわり畑の料金と時間

佐用町のひまわり畑は、入園料金は必要です。
入園料金は、200円(ひまわりの種付・個数限定)。

時間は、8時30分から17時です。

佐用町南光のアクセス

佐用町南光へのアクセス方法。

最寄駅から徒歩15分~20分。

最寄駅:JR「播磨徳久駅」

f:id:sarunokinobori:20180709205036j:plain
(佐用町南光の周辺地図)