ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

瀬戸合峡の紅葉2018、見頃と混雑状況。

瀬戸合峡の紅葉、見頃と現在の状況

瀬戸合峡について

瀬戸合峡は、秋になると木々が赤色や黄色に色づきます。
瀬戸合峡の断崖を彩る紅葉が美しいです。

瀬戸合峡は、栃木県日光市にあります。
凝灰岩が浸食される事によって生まれた峡谷です。

鬼怒川の上流に位置しています。
高さ100mにも及ぶ断崖が約2㎞に渡り広がっているのが特徴です。

瀬戸合峡は、県道23号線から見下ろす事が出来ます。
特に「渡らっしゃい吊橋」からの眺めが絶景と評判です。

吊橋は、川俣ダム正面の岸壁に架けられています。
断崖を真近で見る事が出来るビューポイントです。

瀬戸合峡へのアクセス方法は、東武鉄道「鬼怒川温泉駅」からバスと徒歩です。
最寄停留所は、「川俣平家塚」になります。

最寄停留所から徒歩です。
歩いて10分ほどで到着します。

無料駐車場もあります。

今回は瀬戸合峡の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。


【スポンサーリンク】



瀬戸合峡の紅葉、見頃と混雑状況

瀬戸合峡は、栃木県日光市の紅葉の名所です。
「とちぎの景勝100選」にも選ばれています。

眼下に広がる瀬戸合峡の光景は、自然の雄大さを肌で感じる事が出来ます。
特に「渡らっしゃい吊橋」からの眺望が人気です。

f:id:sarunokinobori:20180925175011j:plain
(紅葉)

紅葉する木は、イチョウやモミジなどです。

オススメポイントは、渡らっしゃい吊橋です。
渡らっしゃい吊橋は、断崖を近くで見る事が出来る吊り橋になります。

渡らっしゃい吊橋付近の木々は、まるで断崖を彩るように色づきます。
紅葉や樹木の赤、黄、緑、岩壁の白や黒が合わさる光景は絶景です。

例年の紅葉の見頃の予想は、10月中旬から10月下旬になります。
色づき始めるのは、10月上旬からです。

瀬戸合峡の混雑は、平日は特に問題ありません。
土日祝日なると、そこそこ混雑しますが、紅葉は普通に楽しめます。

瀬戸合峡の現在の状況は、「瀬戸合峡 紅葉」でツイッターで検索すると、色づき具合や混雑の最新情報が手に入ります。

瀬戸合峡のアクセス

瀬戸合峡へのアクセス方法。

最寄停留所から徒歩2分~8分。

最寄停留所:「川俣平家塚」。

f:id:sarunokinobori:20181018144902j:plain
(瀬戸合峡の周辺地図)