ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

清水公園の紅葉2018、見頃と混雑状況。

清水公園の紅葉、見頃と現在の状況

清水公園について

清水公園は、秋になると園内の木々が紅葉する公園です。
その中でも、もみじ谷の紅葉が美しいと人気があります。

清水公園は、千葉県野田市ある公園です。
自然と触れ合える公園として人気があります。

公園のキャッチフレーズは「自然とともだち」です。
その通り、四季折々の自然が楽しめます。

梅や桜やつつじ、藤など約500種の花が植えられています。
また、美しい紅葉を見る事が出来る場所として評判です。

園内にはアスレチック、キャンプ・バーベキュー場なども存在しています。
アウトドアやレジャーでも活躍している公園です。

清水公園へのアクセス方法は、電車と徒歩です。
最寄駅は、東武アーバンパークライン「清水公園駅」になります。

最寄駅から徒歩です。
歩いて10分ほどで到着します。

駐車場もあります。

今回は清水公園の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。
また、入園料金や開園時間も掲載してます。


【スポンサーリンク】



清水公園の紅葉、見頃と混雑状況

清水公園は、四季が楽しめる風光明媚な公園です。
一般の公園なので、入園料金は必要ありません。

また園内には、フィールドアスレチックやポニー牧場などがあります。
これらの施設は、有料となっています。

それでは、紅葉を見る事が出来る場所はどうでしょうか。
こちらは、入園料金なしで自由に楽しむ事が出来ます。

f:id:sarunokinobori:20180910083307j:plain
(紅葉)

紅葉する木は、数種類です。
ケヤキ、イチョウ、イロハモミジなどが紅葉します

オススメポイントは、もみじ谷です。
その名の通り、秋になるとモミジが色づきます。

もみじ谷は、散策路です。
真っ赤なモミジを眺めながら、秋の陽気の中で散策する事が出来ます。

例年の紅葉の見頃の予想は、11月下旬から12月上旬になります。
色づき始めるのは、11月上旬からです。

清水公園の混雑は、平日は混雑しません。
土日祝日なると、様々な目的で、多くの人が訪れます。

ただし、紅葉を楽しむだけなら、特に問題はありません。

清水公園の現在の状況は、「清水公園 紅葉」でツイッターで検索すると、色づき具合や混雑の最新情報が手に入ります。

清水公園の入園料金と開園時間

清水公園は、入園料金は必要ありません。

開園時間は、常時開園です。

ただし、一部の施設の利用は有料で、また開園時間もあります。

清水公園のアクセス

清水公園へのアクセス方法。

最寄駅から徒歩10分。

最寄駅:東武アーバンパークライン「清水公園駅」。

f:id:sarunokinobori:20181007103319j:plain
(清水公園の周辺地図)