ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

少林山達磨寺の紅葉2018、見頃と混雑状況。

少林山達磨寺の紅葉、見頃と現在の状況

少林山達磨寺について

少林山達磨寺は、秋になるとモミジやイチョウが色づきます。
達磨を背景に紅葉を眺める事が出来るお寺です。

少林山達磨寺は、群馬県高崎市にあります。
黄檗宗という禅宗のお寺です。

観音山丘陵の端に位置しています。
達磨大師の教えを受け継ぐ縁起だるま発祥の地としても有名です。

創建は、元禄10年(1967)になります。
中国の渡来僧の心越禅師が、開山しました。

境内の達磨堂には、古今東西各種のだるまが展示されています。
秋の紅葉が見事な事で知られているお寺です。

少林山達磨寺へのアクセス方法は、JR「高崎駅」からバスと徒歩です。
最寄停留所は、「少林山入口」になります。

最寄駅から徒歩です。
歩いてすぐに到着します。

無料駐車場もあります。

今回は少林山達磨寺の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。
また、拝観料金や拝観時間も掲載してます。


【スポンサーリンク】



少林山達磨寺の紅葉、見頃と混雑状況

少林山達磨寺は、北極星を祀る方位除けのお寺です。
縁起だるま発祥のお寺でもあります。

約5万6000㎡の広大な境内では、秋に様々な木々が色づきます。
拝観時間は特にありません。

好きな時間に訪れて、紅葉を眺めながら境内を散策出来るのが特徴です。

f:id:sarunokinobori:20181012083443j:plain
(少林山達磨寺のダルマ)

紅葉する木は、数種類です。
モミジ、イチョウ、桜、シラカバなどが色づきます。

オススメポイントは、境内各所です。
広大な境内を、紅葉を眺めながら散策出来ます。

奉納された達磨を背景にして眺める紅葉が、秋の少林山達磨寺らしい趣のある光景です

例年の紅葉の見頃の予想は、11月上旬から12月上旬になります。
色づき始めるのは、11月上旬からです。

少林山達磨寺の混雑は、平日は特に問題ありません。
土日祝日なると、人は訪れますが、紅葉は普通に楽しめます。

少林山達磨寺の現在の状況は、「少林山達磨寺 紅葉」でツイッターで検索すると、色づき具合や混雑の最新情報が手に入ります。

少林山達磨寺の拝観料金と拝観時間

少林山達磨寺は、拝観料金は必要ありません。

拝観時間は、常時開放。
寺務所お札場は、9時から17時になります。

少林山達磨寺のアクセス

少林山達磨寺へのアクセス方法。

最寄停留所から徒歩すぐ。

最寄停留所:「少林山入口」。

f:id:sarunokinobori:20181012083414j:plain
(少林山達磨寺の周辺地図)