東京都庭園美術館の紅葉2018、見頃と混雑状況。teienartmuseumkouyou
東京都庭園美術館の紅葉、見頃と現在の状況
東京都庭園美術館について
東京都庭園美術館の庭園で、木々が紅葉します。
色が濃く鮮やかな紅葉です。
東京都庭園美術館は、旧朝香宮邸を活用した美術館です。
旧朝香宮邸は、昭和8年に建設されアール・デコ様式の建築物です。
東京都庭園美術館は、昭和58年(1983)に開館されました。
平成26年(2014)には、新館が完成します。
また美術館には、庭園も存在しています。
西洋庭園、日本庭園、芝庭、茶室で構成された庭園です。
東京都庭園美術館へのアクセス方法は、電車と徒歩です。
最寄駅は、東京メトロ「白金台駅」JR・東急「目黒駅」になります。
最寄駅から徒歩です。
歩いて7分ほどで到着します。
駐車場もあります。
今回は東京都庭園美術館の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。
また、庭園の入園料金や開園時間も掲載してます。
【スポンサーリンク】
東京都庭園美術館の紅葉、見頃と混雑状況
東京都庭園美術館は、紅葉が色づく場所です。
都心にいながら、豊かな紅葉が楽しめます。
秋の東京都庭園美術館の庭園の光景は、都会の癒しです。
日本の情緒と西洋建築のモダンさが、絶妙に美しい空間を作り出しています。
(紅葉)
紅葉する木は、モミジ、カエデ、イチョウなどです。
オススメポイントは、庭園です。
特に日本庭園と茶室「光華」のモミジが綺麗に色づきます。
例年の紅葉の見頃の予想は、11月下旬から12月上旬になります。
色づき始めるのは、11月中旬からです。
東京都庭園美術館の混雑は、平日は特に混雑しません。
休日なると、平日より人は訪れますが、紅葉は楽しめます。
東京都庭園美術館の現在の状況は、「東京都庭園美術館 紅葉」でツイッターで検索すると、色づき具合や混雑の最新情報が手に入ります。
東京都庭園美術館の入園料金と開園時間
東京都庭園美術館は、庭園入園料金が必要です。
大人:200円、大学生:160円、中高生:100円。
開園時間は、10時から18時になります。
東京都庭園美術館のアクセス
東京都庭園美術館へのアクセス方法。
最寄駅から徒歩7分。
最寄駅:東京メトロ「白金台駅」JR・東急「目黒駅」。
(東京都庭園美術館の周辺地図)