ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

東郷公園の紅葉2018、見頃と混雑状況。ライトアップ開催。

東郷公園の紅葉、見頃と現在の状況

東郷公園について

東郷公園は、カエデやモミジが紅葉する公園です。
その紅葉が、公園へ訪れる人を癒してくれます。

また、紅葉ライトアップも開催されます。

東郷公園は、埼玉県飯能市にある公園です。
東郷平八郎に縁も深き場所になります。

公園を整備したのは、鴨下清八です。
木曽御嶽山の行者で、生涯を賭して公園と作りました。

公園内には、東郷元帥像が置かれています。
大正14年4月17日の除幕式には、東郷平八郎も出席しました。

また、日露戦争の遺物や海軍省より下賜された記念品が、園内に点在しています。

東郷公園へのアクセス方法は、電車と徒歩です。
最寄駅は、西武「吾野駅」になります。

最寄駅から徒歩です。
歩いて20分ほどで到着します。

駐車場もあります。

今回は東郷公園の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。
また、入園料金や開園時間も掲載してます。


【スポンサーリンク】



東郷公園の紅葉、見頃と混雑状況

東郷公園は、約1,000本の木々が植えられている公園です。
秋になると真っ赤に染まり、訪れる人を出迎えくれます。

また紅葉の時期には、毎年開催される東郷公園もみじまつりが開催されます。
秩父の秋の風物詩だけあり、多くの人が訪れるイベントです。

様々な模擬店が出店されるのはもちろんの事、前夜祭ではライトアップされた紅葉の中で生ジャズ演奏が行われます。

本祭は各種演芸が行われ、公園内は1日賑わいます。

f:id:sarunokinobori:20180911082656j:plain
(紅葉)

紅葉する木は、数種類です。
モミジ、カエデ、イチョウ、ケヤキ、山桜などが色づきます。

オススメポイントは、東郷元帥銅像近辺です。
東郷元帥銅像を彩るように、木々が色づきます。

色鮮やかで美しい紅葉です。
秩父の秋を感じる事が出来て、大変見応えがあります。

例年の紅葉の見頃の予想は、11月中旬から12月上旬になります。
色づき始めるのは、11月上旬からです。

東郷公園の混雑は、平日は特に問題ありません。
土日祝日なると、多くの人が訪れます。

特に東郷公園もみじまつりの期間は、混雑します。
駐車場も込み合うので。ご注意下さい。

東郷公園の現在の状況は、「東郷公園 紅葉」でツイッターで検索すると、色づき具合や混雑の最新情報が手に入ります。

東郷公園の入園料金と開園時間

東郷公園は、入園料金は必要ありません(※)。
(※11月15~30日のみ入山料100円)

開園時間は、常時開園です。

東郷公園のアクセス

東郷公園へのアクセス方法。

最寄駅から徒歩20分。

最寄駅:西武「吾野駅」。

f:id:sarunokinobori:20181009215925j:plain
(東郷公園の周辺地図)