ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

とよのコスモスの里2018、見頃や開花状況。

とよのコスモスの里、見頃や開花情報

とよのコスモスの里について

とよのコスモスの里は、大阪府のコスモスの名所です。
秋になると可愛らしい花を咲かせます。

とよのコスモスの里は、自然豊かな豊野町にあります。
花の愛好家が始めたコスモス園です。

コスモスの色は、ピンク色や白色と様々です。
青い空と一面に広がるコスモスの光景は、秋の到来を感じさせます。

とよのコスモスの里へのアクセス方法は、電車とバスです。
最寄駅は、阪急「池田駅」になります。

最寄駅から阪急バス「牧」行きに乗車です。
「妙見口」で下車して、5分程歩けば到着します。

駐車場もあります。
無料で利用できる駐車場です。

今回はとよのコスモスの里の見頃と混雑状況の紹介です。
また、入園料金や開園時間も掲載してます。


【スポンサーリンク】



とよのコスモスの里、見ごろや混雑状況

とよのコスモスの里では、全国的に知られるコスモス園です。
総面積約1haの敷地に、ピンクや白のコスモスが咲き誇ります。

コスモス園の中にはベンチも設置されており、座って一休みしながらコスモスの花を満喫できるのも特徴の1つです。

また、お立ち台スポットも設置されています。
お立ち台に上ると、コスモス園全体が見渡せる仕組みです。

彼岸花も咲いている箇所もあり、密かに人気を集めています。
さらに入口の売店では、コスモスの切り花や野菜も購入する事が出来ます。

f:id:sarunokinobori:20180903190420j:plain
(秋桜)

見頃の時期は、9月下旬から10月下旬。
9月中旬頃から、少しずつ花は開花します。

コスモスが咲く時期ですが、平日休日問わず、人は訪れます。
ただし、コスモスが楽しめない程の大混雑ではありません。

とよのコスモスの里の入園料金と開園時間

とよのコスモスの里は、入園料金が必要です。
大人:500円、小中学生:300円。

開園時間は、9時から17時となっています。

とよのコスモスの里のアクセス

とよのコスモスの里へのアクセス方法。

最寄停留所から徒歩5分。

最寄停留所:「妙見口」

f:id:sarunokinobori:20180903190412j:plain
(とよのコスモスの里の周辺地図)