ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

鷲ヶ峰コスモスパークのコスモス2018、見頃や開花状況。

鷲ヶ峰コスモスパークのコスモス、見頃や開花情報

鷲ヶ峰コスモスパークについて

鷲ヶ峰コスモスパークは、和歌山県のコスモスの名所です。
その名の通り、秋には一面のコスモスが咲き誇ります。

鷲ヶ峰コスモスパークは、標高586.2mの鷲ヶ峰にあります。
頂上から絶景を望む事が出来る場所として人気です。

展望台からは、和歌山市や有田川町などの大パノラマが楽しめます。
天気が良く空が澄んでいると、淡路島や徳島県も見る事が可能です。

鷲ヶ峰コスモスパークへのアクセス方法は、車です。
阪和自動車道有田ICまたは、有田南ICから約30分で到着します。

無料駐車場もあります。

今回は鷲ヶ峰コスモスパークのコスモスの見頃と混雑状況の紹介です。
また、入園料金や開園時間も掲載してます。


【スポンサーリンク】



鷲ヶ峰コスモスパークのコスモス、見ごろや混雑状況

鷲ヶ峰コスモスパークでは、コスモス畑を有しています。
秋になると、園内を覆いつくすかのようにコスモスが咲きます。

ピンク色や白い色のコスモスは、秋風に揺れて可憐です。
見ているだけで、心が落ち着きます。

また、鷲ヶ峰コスモスパークは、夜景スポットとして人気の場所です。
訪れる時間帯により、違う雰囲気が楽しめます。

f:id:sarunokinobori:20180902225815j:plain
(秋桜)

見頃の時期は、9月下旬から10月上旬です。
9月中旬頃から、少しずつ開花します。

コスモスが咲く時期ですが、人はいますが、混雑する程ではありません。

鷲ヶ峰コスモスパークの入園料金と開園時間

鷲ヶ峰コスモスパークは、入園料金は必要ありません。
大人:400円、小中学生:300円。

開園時間も、自由です。

鷲ヶ峰コスモスパークのアクセス

鷲ヶ峰コスモスパークへのアクセス方法。

阪和自動車道有田ICまたは、有田南ICから約30分。


(鷲ヶ峰コスモスパークの周辺地図)