ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

靖国神社の紅葉2018、見頃と混雑状況。

靖国神社の紅葉、見頃と現在の状況

靖国神社について

靖国神社は、東京の紅葉の名所です。
イチョウやモミジが、美しく黄葉や紅葉します。

靖国神社は、東京都千代田区にある神社です。
東京招魂社として創建されました。

現在の名に改称したのは、明治12年の事です。
4月と10月に例大祭、7月にみたま祭りが行われます。

東京の春の桜の名所としても有名です。
また、イチョウの黄葉が美しい事でも知られています

靖国神社へのアクセス方法は、電車と徒歩です。
最寄駅は、東京メトロ「九段下駅」になります。

「九段下駅」から徒歩です。
歩いて5分ほどで到着します。

駐車場もあります。

今回は靖国神社の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。
また、拝観料金や拝観時間も掲載してます。


【スポンサーリンク】



靖国神社の紅葉、見頃と混雑状況

靖国神社は、秋になるとイチョウが黄葉します。
また、モミジの紅葉も楽しめる神社です。

モミジは、本殿の裏手にある神池庭園で色づきます。
神池庭園は、明治に作られた回遊式庭園です。

滝石組みが見所となっています。
また、日本一の長さを誇る花崗岩の直橋も存在してます。

f:id:sarunokinobori:20180918220234j:plain
(靖国神社の紅葉)

紅葉する木は、イチョウやモミジ、桜などです。

オススメポイントは、参道のイチョウ並木です。
大鳥居から第二鳥居にかけて植えられています。

秋のなると高さ20mほどあるそれらの銀杏が、黄金色に輝き参拝者を出迎えてくれます。

また、神池庭園付近の紅葉も人気です。

例年の紅葉の見頃の予想は、11月下旬から12月上旬になります。
色づき始めるのは、11月中旬からです。

靖国神社の混雑は、平日は特に問題ありません。
休日なると、人は訪れますが、普通に黄葉は楽しめます。

靖国神社の現在の状況は、「靖国神社 紅葉」でツイッターで検索すると、色づき具合や混雑の最新情報が手に入ります。

靖国神社の拝観料金と拝観時間

靖国神社は、拝観料金は必要ありません。

拝観時間は、6時から17時です。
(3月~10月は、18時閉門)

靖国神社のアクセス

靖国神社へのアクセス方法。

最寄駅から徒歩5分~10分。

最寄駅:東京メトロ「九段下駅」「飯田橋駅」「市ヶ谷駅」。

f:id:sarunokinobori:20180918220225j:plain
(靖国神社の周辺地図)