ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

養老渓谷の紅葉2018、見頃と混雑状況。ライトアップ開催。

養老渓谷の紅葉、見頃と現在の状況

養老渓谷について

養老渓谷には、各所に紅葉の名所があります。
梅ヶ瀬渓谷、粟又の滝、筒森もみじ谷などです。

また紅葉時期に、ライトアップも行われます。

養老渓谷は、千葉県にある渓谷です。
房総随一の温泉郷になります。

渓流釣りやバーベキューなど、手軽にアウトドアレジャーが楽しめる渓谷です。

温泉郷だけあり、温泉も人気があります。
養老渓谷の源泉の温度は15度前後で、各所で源泉に触れる事が可能です。

また、ハイキングコースも充実しています。
初心者から上級者まで、楽しめるハイキングコースです。

養老渓谷へのアクセス方法は、電車と徒歩です。
最寄駅は、小湊鉄道「養老渓谷駅」になります。

最寄駅から徒歩です。
歩いて30分ほどで到着します。

粟又の滝へ行く場合は、バスが便利です。
20分程乗車すれば到着します。

有料駐車場もあります。

今回は養老渓谷の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。


【スポンサーリンク】



養老渓谷の紅葉、見頃と混雑状況

養老渓谷は、各所で木々が美しく色づく渓谷です。
紅葉の名所がハイキングコース内に、点在しています。

ハイキングを楽しみながら紅葉狩りも出来る事から、秋の観光場所として人気の場所です。

秋には養老渓谷温泉街などでライトアップも行われ、養老渓谷もみじまつりが開催されます。

f:id:sarunokinobori:20180911082656j:plain
(紅葉)

紅葉する木は、数種類です。
カエデやモミジ、ハゼ、クヌギなどが色づきます。

オススメポイントは、いくつかります。
梅ヶ瀬渓谷は、千葉県随一と言われる紅葉の名所です。

筒森もみじ谷は、遅くまで紅葉が楽しめます。
全長100mの粟又の滝は、名瀑と紅葉を眺める事が出来るスポットです。

中瀬遊歩道や懸崖境の紅葉も、見応えがあります。

例年の紅葉の見頃の予想は、11月下旬から12月上旬になります。
色づき始めるのは、11月中旬からです。

養老渓谷の混雑は、平日でも人が訪れます。
土日祝日なると、平日以上に人が多く、混雑します。

土日祝日は、道路が渋滞する可能性が高いです。
特に県道81号線の混雑に、ご注意下さい。

養老渓谷の現在の状況は、「養老渓谷 紅葉」でツイッターで検索すると、色づき具合や混雑の最新情報が手に入ります。

養老渓谷のアクセス

養老渓谷へのアクセス方法。

最寄駅から徒歩30分。

最寄駅:小湊鉄道「養老渓谷駅」。

f:id:sarunokinobori:20181007230741j:plain
(養老渓谷の周辺地図)