ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

湯西川温泉の紅葉2018、見頃と混雑状況。

湯西川温泉の紅葉、見頃と現在の状況

湯西川温泉について

湯西川温泉は、秋になると周囲の山々が紅葉します。
温泉と紅葉が楽しめる場所です。

湯西川温泉は、栃木県日光市にあります。
四方を山に囲まれた温泉地です。

湯西川温泉は、壇ノ浦の戦いで敗れた平家の落人が、河原に湧き出る温泉を発見して、その温泉で傷を癒したと伝えられています。

自然が豊かな場所で、温泉を楽しみながら四季も感じられる場所です。
秋の紅葉の季節が、人気があります。

湯西川温泉(平家の里)へのアクセス方法は、「湯西川温泉駅」からバスと徒歩です。
最寄停留所は、「本家伴久前」になります。

最寄停留所から徒歩です。
歩いて7分ほどで到着します。

駐車場はありません。

今回は湯西川温泉の紅葉の見頃と混雑状況の紹介です。
また、入場料金や営業時間も掲載してます。


【スポンサーリンク】



湯西川温泉の紅葉、見頃と混雑状況

湯西川温泉は、平家の落人伝説がある温泉です。
平家の子孫が温泉を発見したと伝わっています。

その湯西川温泉は、栃木県の紅葉の名所です。
秋には、木々が赤色や黄色に美しく色づきます。

f:id:sarunokinobori:20181020213713j:plain
(湯西川温泉駅)

紅葉する木は、ブナやモミジなどです。

オススメポイントは、平家の里です。
平家の里は、平家落人の生活様式を後世に残すため作られました。

茅葺き屋根の家々を、美しい紅葉が彩ります。
まるで燃えるような紅葉は、大変綺麗です。

駐車場から天楽堂つり橋までの紅葉も、見応えがあります。

例年の紅葉の見頃の予想は、10月中旬から11月中旬になります。
色づき始めるのは、10月中旬からです。

湯西川温泉の混雑は、平日は特に問題ありません。
土日祝日なると、人は訪れますが、紅葉は普通に楽しめます。

湯西川温泉の現在の状況は、「湯西川温泉 紅葉」でツイッターで検索すると、色づき具合や混雑の最新情報が手に入ります。

湯西川温泉(平家の里)の入場料金と営業時間

湯西川温泉(平家の里)は、入場料金が必要です。

一般:510円、子供:250円、小学生未満:無料。

営業時間は、8時30分から16時30分になります。

湯西川温泉(平家の里)のアクセス

湯西川温泉(平家の里)へのアクセス方法。

最寄停留所から徒歩7分。

最寄停留所:「本家伴久前」。

f:id:sarunokinobori:20181020213720j:plain
(湯西川温泉の周辺地図)