ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

2018-08-19から1日間の記事一覧

唐招提寺の萩2018、見頃や開花状況。

唐招提寺の萩、見頃や開花情報 唐招提寺について 唐招提寺は、奈良県の萩の名所です。 境内のあちらこちたで、萩の花が咲きます。唐招提寺は、鑑真和上ゆかり寺院です。 鑑真和上は、唐の高僧です。聖武天皇に招かれて、日本へと来日しました。 その時に、、…

元興寺の萩2018、見頃や開花状況。

元興寺の萩、見頃や開花情報 元興寺について 元興寺は、奈良県の萩の名所です。 極楽堂の周囲などで、萩の花が咲きます。元興寺は、日本最古の寺院です。 蘇我馬子が建立したと伝わっています。元興寺は、かつては広大な敷地を有するお寺でした。 現在は、、…

白毫寺の萩2018、見頃や開花状況。

白毫寺の萩、見頃や開花情報 白毫寺について 白毫寺は、奈良県の萩の名所です。 赤紫や白萩が、こぼれるように咲き誇ります。白毫寺は、ハギで名高い花のお寺です。 春には五色椿が咲き、秋には萩が見応えがあります。五色椿は奈良三名椿で、天然記念物です…

瑞宝寺公園の紅葉2018、見頃と混雑状況。

瑞宝寺公園の紅葉、見頃と混雑状況 瑞宝寺公園について 瑞宝寺公園は、兵庫県の紅葉の名所です。 豊臣秀吉が愛した紅葉が、園内で観賞出来ます。瑞宝寺は、有馬温泉の南東部に位置するお寺でした。 しかし、明治6年(1873)に廃寺になります。神戸市がその跡…