ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

日根荘大木の里コスモス園2018、見頃や開花状況。

日根荘大木の里コスモス園、見頃や開花情報

日根荘大木の里コスモス園について

日根荘大木の里コスモス園は、大阪府のコスモスの名所です。
秋になると、コスモスの花が咲きます。

日根荘大木の里コスモス園は、泉佐野市大木地区にあります。
「日根荘大木の農村景観」に選ばれた場所です。

泉佐野市大木地区が、重要文化的景観として認められた証です。
この事により、「大木まちづくり協議会」が発足されました。

そして、休耕田の活用が始まります。
休耕田に作られたのが、日根荘大木の里コスモス園です。

日根荘大木の里コスモス園へのアクセス方法は、バスと徒歩です。
JR「日根野駅」からバスに乗車、「境界橋」で下車します。

「境界橋」から徒歩です。
歩いてすぐに到着します。

駐車場もあります。

今回は日根荘大木の里コスモス園の見頃と混雑状況の紹介です。
また、入園料金や開園時間も掲載してます。


【スポンサーリンク】



日根荘大木の里コスモス園、見ごろや混雑状況

日根荘大木の里コスモス園は、10月中頃から開園します。
開園する頃には、コスモスの花が咲いています。

大木まちづくり協議会や地域の有志の方々の手によるコスモスは、とても可憐です

また、観賞だけでなく、コスモスの花の販売も行われています。
コスモスの花は、1本20円1人5本までです。

f:id:sarunokinobori:20180902225815j:plain
(秋桜)

見頃の時期は、10月中旬から10月下旬です。
10月に入ったころから、少しずつ開花します。

コスモスが咲く時期、平日休日問わず、混雑はしません。
全く人がいない訳ではなく、もちろん地域の方々などが訪れて楽しんでいます。

日根荘大木の里コスモス園の入園料金と開園時間

日根荘大木の里コスモス園は、入園料金が必要ありません。

開園時間は、9時から16時となっています。

日根荘大木の里コスモス園のアクセス

日根荘大木の里コスモス園へのアクセス方法。

最寄停留所から徒歩すぐ。

最寄停留所:「境界橋」

f:id:sarunokinobori:20180907233908j:plain
(日根荘大木の里コスモス園の周辺地図)