ぼっち観光、一人旅

ぼっちでも楽しめる全国の旅の情報をお届け。

【スポンサーリンク】

2018-08-20から1日間の記事一覧

神戸布引ハーブ園の紅葉2018、見頃と混雑状況。

神戸布引ハーブ園の紅葉、見頃と混雑状況 神戸布引ハーブ園について 神戸布引ハーブ園は、兵庫県の紅葉の名所です。 ロープウェイの車窓から眺める紅葉が、絶景と評判です。神戸布引ハーブ園は、神戸市にあります。 日本最大級のハーブ園です。神戸布引ハー…

円成寺の萩2018、見頃や開花状況。

円成寺の萩、見頃や開花情報 円成寺について 円成寺は、奈良県の萩の名所です。 本堂の前などで、萩の花が咲きます。円成寺は、奈良市街と柳生の里の中間に位置する柳生街道随一の名刹です。円成寺の境内には、鎌倉時代の建築物があります。 国宝に指定され…

薬師寺の萩2018、見頃や開花状況。

薬師寺の萩、見頃や開花情報 薬師寺について 薬師寺は、奈良県の萩の名所です。 東僧坊へ続く道などで、萩の花が咲きます。薬師寺は、天武天皇が皇后の病気平癒を願い造営が始められました。しかし、天武天皇は、お寺の完成を見ずして崩御します。 その遺志…

秋篠寺の萩2018、見頃や開花状況。

秋篠寺の萩、見頃や開花情報 秋篠寺について 秋篠寺は、奈良県の萩の名所です。 境内のあちらこちらで、萩の花が咲きます。秋篠寺は、奈良時代末期の創建されました。 光仁天皇の勅願によって建立されたお寺です。秋篠寺の開山は、善珠僧正と伝わっています…